--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/06
*Sun*

オットとワタシ用お弁当『軽めにのり弁と思ったのにおかずをふつうに作ってしまいただ量が多いだけ』 

きのうの仕事帰り、地元のスーパーで買い物中にあくびをしたら、

あご、正確にいうと舌の真下の筋肉が、

つりました。

そんなことってあるかいなー。いや、あったんだけど。

痛かった。

なんですかね。運動不足、とかじゃないしね。

あくび不足。(なんか違う気が)


軽めにお弁当を作ろうと思って、のり弁にしたんだけど、

おかずをついふつうに作ってしまい、

結果いつもより量が多くなったというやつ。

140622_bento-001.jpg

オットとワタシ用お弁当『軽めにのり弁と思ったのにおかずをふつうに作ってしまいただ量が多いだけ』


●のりしそ弁 

下から、

雑穀ごはん

ふりかけとちぎったのり

雑穀ごはん

おかか醤油

のり、しそ 

大葉で巻いたおにぎりもあるんだから、こういうのもいいかなと。



●茹でハーブ鶏&キャベツ 

冷凍していたハーブソルトとマヨをまぶした一口大の鶏もも肉をレンジ解凍し、 

水気を拭いて、ハーブソルトをさらに振り、片栗粉をまぶして、玉子焼き器で茹でました。

あとキャベツも茹でました。

味が足りないかも、と思ったので、塩レモンをのせました。便利。 



●豆乳ホイップ入り玉子焼き 

まぜらんを使い忘れたので、白身がどぅるってなった。


まぜ卵イエロー 108452まぜ卵イエロー 108452
()
サンクラフト

商品詳細を見る
 
さくちゃんにおこづかいもポイントも入りませんが。こんなのを使っております。という紹介。

これ、ほんとうに、買ってよかった!!という品です。

玉子焼きを週1回以上作る人は買った方がいいよ!



●常備菜 きのこの山椒マリネ 

だいぶ前の記事ですが(レシピ→

冷凍してたん。解凍したん。



●きゅうりと茗荷の塩麹和えにあおさとめんつゆと白ごまを混ぜた 

ちょっと足すやつ。よくやるやつ。



●プチトマト

いろどり。不自然に配置。



読んでいただきありがとうございます。参考になったよ、とか別に、とかいろいろ感想はおありかと思いますが、ぽちっとしていただけるとうれしいです。恐れ入ります。








[2014/07/06 12:28] 軽め弁当 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
