--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/11
*Fri*

ワタシ用お弁当『冷凍下味鶏のハーブパン粉焼き』 

台風が過ぎてすっかりあおぞらー。

紫外線が心配ですね。

日傘が年々面倒になっててさ。

とか言うと、美容に気を遣ってるお友だちからは、とても怒られますよね。

にんげん見ためが大事っていうのは最近やっとわかってきたんだけどさ。

なかなかじぶんのことは、まーいっかってなりがち。

じぶんのごはんもまーいっかってなりがちで、

職場の食堂で食べることが多くなっちゃったんだけど、

ひさびさにお弁当つくったよ。

残念ながらじぶんで作った方がおいしいので(軽い食堂批判)


140710_bento-001.jpg

ワタシ用お弁当『冷凍下味鶏もも肉のハーブパン粉焼き』


●冷凍下味鶏もも肉のハーブパン粉焼き

★★★

〈材料〉

冷凍下味鶏もも肉 1枚半
 ハーブソルト  小さじ1/4
 マヨネーズ   大さじ1

塩          小さじ1/4 
パン粉        適量
オリーブオイル    大さじ2くらい
イタリアンハーブミックス 少々


〈作り方〉

下味鶏もも肉は解凍し、水気を拭いて、塩をまぶして10分ほど置く。
オーブンのグリル用トレーに皮を上にして並べ、
パン粉とイタリアンハーブミックスをのせて、オリーブオイルをかける。

オーブンのグリル機能で17分くらい焼く。

★★★ 

いまいち使いこなせないオーブンのグリル機能を使ってみましたが、

ふつうにオーブンで焼いてもよいかと思います。

たぶんグリルの方がジューシーになるんだと思うんだけど、

比べてないからほんとのところはよくわからんす。



●3種ズッキーニのガーリックソテー と きのこのマリネ塩レモン 

ふつうのズッキーニと、黄色いズッキーニと、丸ズッキーニ。

味は塩だけ。

なので、塩レモンの茸マリネ(きのうの記事→)を添えてみた。



●漬かってないピクルス と 自家製きゅうちゃん漬け

ピクルスを仕込んだのですが、ピクルス液が中途半端に余ったので、

塩をまぶしたきゅうりと和えた、うすーーーいピクルス味きゅうり。

と、自家製きゅうちゃん漬けを作ったので、それも。



●タルタルソース入りコーン入り玉子焼き ケチャップ 

タルタルソースを作りすぎて減らないので、玉子焼きに混ぜるという横暴。

あと、炒めたコーンのこともすっかり忘れてたので、再び炒めて混ぜた。



●プチトマト 

いろどり。



●冷凍雑穀入りごはん + 北海道のお土産ふりかけ「じゃがバター」

ワタシ用弁当にしては、大きいサイズですが、オットのと比べるとだいぶ薄いのです。

写真はないけど、じゃがバターのふりかけにしてみた。

じゃがバター味のポテトチップの袋のカスがとても上品、みたいな感じだった。




読んでいただきありがとうございますー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪






[2014/07/11 11:19] | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
