--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/12
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉とうもろこしとかぼちゃのアイス 

きのうは暑くて、暑いって言うと余計に暑くなるんだよねと

わかっていても、つい「暑いねー」と言ってしまうのでした。

ということで、簡単ひんやりおやつを作ってみました。


あ、さくらキッチン土曜日は〈おやつの日〉でして。

毎週スイーツ作り初心者のさくちゃんが、なんか作ってみたけど、おやつ。

というものを発表する日です。

そんなぎょうぎょうしくないけど。

うまくいったり、そうでもなかったりするので。


140711_kigoriice-002.jpg

『とうもろこしとかぼちゃのアイス』

アイスというか、シェイクというか。

でも、飲み物というよりは、食べものかなー。

いや、最近「シェイク」なんて外で購入しないから(そんなに食べきれない)

実際どのくらいのとろみなら「飲み物」になるのかよくわからないですけど。



作り方は、アイスと黄氷をういーんとしただけです。

140711_kigori-001.jpg
こんなかんじで。

って、しれっと言いましたが「黄氷」って?

つまりはこれです。


『ミックス野菜氷』のからだリセットレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)『ミックス野菜氷』のからだリセットレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)
(2013/08/16)
小田真規子

商品詳細を見る
こちらをクリックするとAmazonにとびますが、さくちゃんにおこづかいとかは入りません。

本の説明はこちらを(オレンジページのページ→


いまオレンジページnetでは小町さんの「白氷」のお試しレポートがでておりますが、

つぎはわたくしオレンジ組プラチナメンバーさくちゃん担当の「黄氷」なのです。

ちょっとフライング気味にUPしちゃいました。

だって暑かったんだもん。

(正確には他におやつを作っていなかった今週)


黄氷とは、ざっくり言うと、

かぼちゃととうもろこしをレンチンしてういーんってして凍らせたものなのです。

くわしい作り方説明はまたこんどしますのでおたのしみにー。


140711_kigoriice-001.jpg

分量はアイスと黄氷半々くらいで、他には何も加えていません。

アイスはあっさりしたラクトアイスにしました。

甘さがほどよくなって、いいかんじ♪


ミキサーによっては「氷はだめ」とかあると思うので、

黄氷を半解凍くらいにしてアイスと混ぜれば、マシーンがなくてもできると思いますよ(試してないけど)。

多少かたまりが残っても、溶かしながら混ぜながら食べるのもいいよね。

おうちのおやつだし。


アイスなのに野菜が摂れちゃうという、おトク感。

おトク感というか、薄れる罪悪感。

いーんです。夏はアイスです。






読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるととてもよろこびます♪




写真のブレンダーはこちら → BRUNOタンブラーブレンダー


スポンサーサイト

[2014/07/12 12:09] あまいもの | TB(0) | CM(4)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。