--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/16
*Wed*

『さときっちん料理教室・創作和食の夏レシピ』にいってきました♪ 

140709_satokitchen-013.jpg

先週、7月のさときっちん料理教室に行ってきました♪

前回は6月末に行ったので、2週間しか経ってなかったのですが、

毎月すぐ予約でいっぱいになってしまう人気のさときっちんなので、

空いてるならどこでも!行けるだけラッキー!


140709_satokitchen-001.jpg
駅でおともだちとばったり♪一緒に歩いて、ピンポーン♪

さときっちんに着いたら、さらにこやちゃんも一緒だった!


今月のテーマは「創作和食の夏レシピ」

4品教えてもらいました。

●豚肉の竜田揚げ 野菜たっぷり甘酢ダレ
●アボカドとみょうがの柚子胡椒あえ
●厚揚げの薬味味噌詰め焼き
●オクラと長芋の梅おかか和え

くわしくはさとみちゃんのページ → ★★★

140709_satokitchen-003.jpg


さときっちんはさとみちゃんが仲間とともにセルフリノベーションした一軒家なのですが、

6月にはなかったかっこいい照明がテーブル上についてました。

140709_satokitchen-002.jpg
かっこいい。

140709_satokitchen-004.jpg
あと棚もあったよ。廃材を利用したgleamの家具なんだって。


って、なかなか料理の話しにならなくてすんません。


140709_satokitchen-005.jpg
今月も野菜いっぱい。


以前も創作和食がテーマの回があったのですが(→

わたしが思うに「さとみちゃんレシピ」だな!って一番感じるのがこのテーマかも。

140709_satokitchen-008.jpg
今月もかわいいさとみちゃん。


どのへんが「さとみちゃんレシピ」なのかというと、

調味料の選び方とか、薬味の使い方とか、そういうのかなー?

まあ、明確な根拠はないんですが。

140709_satokitchen-006.jpg
アボカドの「なるほど!」という切り方を教わった。

あと、おもてなし用に多めに作るときのポイントとか、

どのくらい前に仕込みしておいても大丈夫、とか。

そういうのもうれしい情報。

140709_satokitchen-010.jpg
厚揚げもいいかんじに焼けてきた!

そして盛りつけ。

140709_satokitchen-012.jpg

6名のグループレッスンですが、ほぼリピーターの方で、

今回もたまたまご一緒したおともだち以外は初対面の方だったのですが、

和気あいあいとみんなとすぐ仲良くなれる雰囲気です。

そういう雰囲気をつくっているのも、さとみちゃんの人柄なんだろうねー。

はー。


140709_satokitchen-014.jpg

今回のレッスンのレシピは、さとみちゃんがお仕事でレシピ提供した

クリアアサヒプライムリッチのHPにも載っているおつまみレシピ(これ→)ということで、

持ち込みビール解禁!(1本まで)

やー、われらがさとみちゃんが、御厨の内田さんの次の回に、写真付きでレシピ提供なんてねー。

すごいやねー。自慢したくなるね(わたしはなんにもすごくないけど)


140709_satokitchen-015.jpg

鍋炊きごはんもついて、いただきまーす♪


毎回言ってますが、人気のさときっちん料理教室。

毎月20日19時の申込みに、さっと申し込まないと埋まってしまいますが、

キャンセルもぽちぽち発生するみたいなので、

ダメ元でキャンセル待ちとかしてもよいかと思いますよー。


あと、毎回言ってますが、べつに宣伝を頼まれているわけじゃないですよー。

おいしくてたのしい教室にいったよ♪という、自慢です。

ふっふっふ。




読んでいただきありがとうございますた。長くなりましてどうも。読んだよ!よかったね!と、ぽちっとしていただけるとうれしいです♪







copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
