--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/25
*Fri*

ワタシ用お弁当『粗挽き肉と大豆のトマト煮とか』 

きのうも帰りの時間に雷雨にあたりました!

この前は雷がすごすぎて最寄り駅まで着いたのに、駅周辺で1時間くらい収まるまで待ったのですが、

きのうは、雷はそんなに当たりそうなほどではなかったので、

意を決してびしょびしょになりつつ徒歩で帰ったのです。


しかし、家について20分もしたら雨が止んでました。あらら。

タイミングの問題だよね。

まぁ雷が当たらなければよいですよ。それが一番大事。


140715_bento-011.jpg

ワタシ用お弁当『粗挽き肉と大豆のトマト煮とか』


●粗挽き肉と大豆のトマト煮

チリビーンズと見せかけて、キドニービーンズじゃないし、

チリパウダーも使っていない、トマト煮。


〈入っているもの〉

豚粗挽き肉
大豆
玉ねぎ
セロリ
人参
しめじ
トマト缶
にんにく

ケチャップ
中濃ソース
醤油

胡椒

イタリアンハーブミックス
ナツメグ

そんな感じ。醤油入れるとごはんに合う。



●甘辛白だし玉子焼き

白だしと、砂糖、マヨ入りです。

マヨネーズを混ぜると、しっとりしてお弁当に最適なのです。



●白だしと豆板醤のもやし

この前作ったのをまた作った。(レシピ記事→



●きゅうり粒マスタード 

塩もみきゅうりに粒マスタード和えただけ。



●プチトマトとスライスチーズ 

入れただけ。



●自家製ピクルス

ピクルス用きゅうりで漬けたやつ。(こちらの記事→

結構酸っぱいけどうまい。



●雑穀ごはん+チーズふりかけ 

写真はないですが、北海道のお土産、おとなのふりかけチーズ味にチャレンジ。

パセリバターライスみたいになって、意外とおいしかった。

洋風のごはんのときにはいいね。




読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると明日の励みになります。いや、きょうを生きる力になります。や、大げさか。とにかく、元気でます。や、元気ないわけじゃないけど。







スポンサーサイト

[2014/07/25 11:40] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。