--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/27
*Sun*

黄氷だけでなく黒氷もやってみた。 

オレンジページのオレンジ組プラチナメンバーの活動で、

ミックス野菜氷の「黄氷」担当をやらせていただいている、さくちゃんです。

黄色担当ってことはつまり、

戦隊もので言うと「カレーをよく食べる三枚目キャラ」ってことかな。

いや、別に戦隊もので言う必要はないんだけども。


ミックス野菜氷がなんじゃらほいという方は

オレンジページnetのこちらのページを → ★★★


で、黄氷の使い方アイデアとかを紹介してるのですが、

今日はちょっと浮気して、黒氷もやってみたのでついでに。


140508_黄氷-001

黄氷はかぼちゃとコーンですが、

黒氷はえのきとごぼうです。

デトックス&ダイエットにいいらしいよ。なんと!

今からでも間に合うのか?薄着の季節!!(たぶん手遅れ)


薄着の季節は過ぎても、デトックス&ダイエットは大事です。ええ、ええ。


140519_daikon-001.jpg

黒氷は、わたしのイメージだと「ちょっと土っぽいうまみキューブ」という感じなので、

塩豚とハーブのスープに入れてみました。


入っているのは、

塩豚
玉ねぎ

黒氷
ハーブソルト

だったかな。


塩豚は肩ロースのブロックに、3%の塩をまぶしてキッチンペーパーにくるみ、

さらにラップでくるんで一晩以上冷蔵庫に入れておくというやり方をしています。

キッチンペーパーはできれば毎日取り替える方がよいらしいです。

スープなので、スライスに。


140519_daikon-002.jpg

塩豚だけでもおいしいんだけど、

黒氷を入れると深みがでてさらにおいしい!

で、ダイエット&デトックスならば、いいことばっかりではないか!





黒氷のレシピはオレンジページnetに載っているので(こちら→

気になる方は見てみてください。

オレンジページnetにレシピなんか載せちゃって、

ミックス野菜氷のムック本が売れなくなっちゃわないのか、ワタシは心配です。

しかもムック本571円+税だし!

オレンジページってやっぱすごいな!と、改めて思うのでした。






きょうもブログを読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるととてもよろこびます♪きょうも恐れ入ります。毎日すみません。ありがとーーーー!







[2014/07/27 12:11] 野菜のおかず | TB(0) | CM(4)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
