--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/28
*Mon*

『黄氷とかぼちゃと塩レモンのサラダ』 

140720_salad-002.jpg


きのうにひきつづき、オレンジページで推している「ミックス野菜氷」を

やってみてるよ。という話題です。


ミックス野菜氷とはなんでしょ?という方はオレンジページnetを → 


簡単にいうと、『黄氷』はかぼちゃとトウモロコシをレンチンして

ウイーンとしたのを凍らせたものなのです。

『黄氷』が冷凍庫にあれば、スープとかすぐ作れちゃうのですが。(先週の記事→



『黄氷』をあえて!レンチンしたかぼちゃに混ぜてみました。

140720_salad-001.jpg

あえての、ちょい足しになってない感。


いいんです。早く冷めるんです。時短です。

あと一品!ってときに、かぼちゃをレンチンしてサラダでも作ろうかと思ったんだけど、

レンチンしたばっかりだとほかほかでしょ。


そこで、黄氷を加えますとなんと!

早く冷める上に、コーンの風味もほんのり加わり、全体がほどよいゆるさになり、

味も薄まらないのです。

こういう使い方もアリだよアリ(とじぶんで言ってみる)


で、器に盛って塩レモンをのせて、胡椒を挽いてできあがりー。

油分使わず。

さっぱりいただきました。おいしー!



ミックス野菜氷のムック本には、小田真規子先生のちゃんとしたレシピが

いろいろ載ってますので、気になる方はチェックしてみてねー。


『ミックス野菜氷』のからだリセットレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)『ミックス野菜氷』のからだリセットレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)
(2013/08/16)
小田真規子

商品詳細を見る






読んでいただきありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪






[2014/07/28 17:04] 野菜のおかず | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
