--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/29
*Tue*

ワタシ用お弁当『ないよりはマシ買ってきたシュウマイ』 

もうすぐ7月も終わりですが、

なかなか時間の使い方がへたっぴで。

ついだらーっとして、夜中にやらねばならぬことを焦ってやる、的な。

そんな昨今です。忙しいんじゃないのよ。へたっぴなのよ。

小学生の頃から、宿題は31日に半泣きでやるタイプでねー。

でもやらないで学校に行く、っていうほど潔くもなく。

結局ちゃんとやるんだけど。(どちらかというと真面目)


と、長々と手抜き弁当の言い訳をしております。ブロガーさんなのに!

ないよりはマシ、お弁当。


140726_bentp-001.jpg

ワタシ用お弁当『ないよりはマシ買ってきたシュウマイ』


●スーパーのお惣菜コーナーで割引になっていたシュウマイ  

シュウマイが好きなので。

食べたい周期が来ると買ってしまう。冷えたシュウマイをそのまま食べるのも嫌いじゃない。

オット用お弁当だと、揚げシュウマイにしたこともありましたが、

じぶんのは手抜きです。いいんです。ないよりはマシ。



●常備菜のキャベツの葉っぱ炒めにマヨネーズ混ぜた 

キャベツの外側の葉っぱを千切りにして、オリーブオイルで炒めて

塩とクミンを振りました。

そのままでもいいんだけど、ちょっと味変えてみたくてマヨを混ぜました。



●自家製ピクルス液に漬けた赤パプリカ 

先日西洋きゅうりでピクルスを漬けまして(こちらの記事→

1個めの瓶が空いたのですが、

漬け汁がもったいなくて、赤パプリカを切って入れてみた。



●自家製きゅうちゃん漬け 

先日きゅうちゃん漬けを作りまして(こちらの記事→

こういうのがあると、お弁当助かるね。



●プチトマト  

いろどり担当、赤と黄色。

アースデイマーケットくわはら農園さんのいろいろトマトセットを買いまして。

こういうのがあると、それっぽい弁当に見えるよね。

 

●冷凍雑穀ごはん + 北海道のお土産毛がにふりかけ 

最近いつもつけている「北海道のお土産ふりかけ」ですが、

ついに!写真に入れてみた(大げさ)


ところが!食べる時、事務所のレンジでごはんをうっかり解凍忘れ 

レンジのない5階の食堂まで行って気づき、

(食堂は持ち込み禁止じゃないんだけど、ウエルカムではないっぽくてレンジが無い)

戻るのがめんどくさくて、

溶けかかったごはんのぼそぼそしたはじっこ部分だけ、

食堂の50円副菜肉じゃがの汁に入れて食べたので、

毛ガニふりかけがお昼に食べられなかったのです。


あー。うっかりしすぎだ。


凍ったごはんを結局どうしたかというと、

事務所に戻って解凍して、ふりかけをかけておにぎりにして。

仕事終わっておやつがわりに食べました。

最終的にはちゃんと食べ切るよね。意地でもね。



どうでもいい話しばっかりですみません。読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると明日の元気につながります。おそれいります。



[2014/07/29 12:10] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
