--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/12/02
*Tue*

ワタシとオット用お弁当『塩豚のトマト煮にさらにレンズ豆を足したオムレツのソース』 

オットはまったく料理をしないので、

オットが休みで、わたしが仕事の日は、たいてい外食か、

家でお菓子をつまんで飢えていることが多いのです。


ちゃんと、冷凍ごはんも、いなばのタイカレーもあるし。

納豆もあるし、鍋にはおでんもあるんだよ、あるんだとしても、それは食べないで、

みかんとか食べて飢えているのです。


なんでだろうねー。

ということで、たまにはオット用お弁当をわたしののついでに詰めてみることにした。


141130_sakutsuki_001.jpg

ワタシとオット用お弁当『塩豚のトマト煮にさらにレンズ豆を足したオムレツのソース』


手前がワタシのおかず、奥がオット用。

オットのは家弁当だからゆったり詰めようと思ったら、つい入れすぎてしまった。


●オムレツ風チーズ入り玉子焼き

またの名を、玉子焼き型オムレツ。

どっちでもいいけど。

ちぎったプロセスチーズ(6pチーズ)とハーブソルトとしっとり裏技用マヨネーズを混ぜて、

玉子焼き器で玉子焼きをつくる時とおなじようにつくる、

オムレツ味の玉子焼き。



●塩豚スープからの塩豚のトマト煮に、さらにレンズ豆を足したソース的煮込み。

もともとは塩豚と余った野菜のスープ。

さらに塩豚とトマトなどを足してトマト煮。

そこにさらにレンズ豆を足して、水気をやや飛ばしたやつ。

塩豚自体はもうあんまりいないのです。

玉子焼きと一緒に食べたらいいよ、という意味。



●買ってきたシュウマイ(半額シール)

シュウマイが半額シールだったら、素通りできない。



●さつまいもとヨーグルトと西京味噌のサラダ

さつまいも、塩振って水気を絞った玉ねぎ、マヨネーズ。

の、段階まででまとめて作っておいて、

あとはちょっとずつ加えるものを変えて飽きないようにしております。

これは、西京味噌とヨーグルトを加えてみた。

なかなかよいです。

ピンクペッパートッピング。



●常備菜 そら豆の甘辛煮

やっと、食べ切った!!

そら豆を煮た甘辛の汁ののこりは煮物にしたり、おでんに加えたり。



●プチトマトとブロッコリー

いろどりの基本



●おでんの一部(オット用)

大根といわしのさつま揚げ。

鍋に入ったままのおでんを温めかえして食べる、とかしないからさ。オットはさ。

詰めた。



●冷凍ごはん(写真なし)

わたしのは、保冷剤代わりで食べる時レンチンです。

オットは冷凍庫に入ってるのをレンチンしたと思うけども。おそらく。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




スポンサーサイト

[2014/12/02 12:07] 野菜や卵 | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。