--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/05
*Mon*

ワタシ用『おせちっぽいお弁当2015』 

今日からお仕事、という方も多いかと思いますが、

すでに仕事が始まっておりますわたくし。

せっかくなので、おせちっぽい弁当です。



150103_BENTO_001.jpg

ワタシ用『おせちっぽいお弁当2015』


●桜海老香るかんたん伊達巻き

おせち作るつもりなかったんだけど、大晦日休みだったし、

せっかく伊達巻きレシピもご紹介していただいたし(BRUNOで→

簡単なのにじぶんち用に作らないでどうする!ということで作りました。



●焦げてない、黒豆

黒豆を煮て、うっかり焦がしてへこんだけど、焦げてない部分はちゃんと煮えたので。



●ごぼうと昆布

お雑煮用のだしを濃いめにとっただしがら昆布を、ごぼうと一緒に煮たやつ。



●なます風。大根と人参と紫人参とはちみつ和え。

大晦日にスーパーに行ったら、パック入りのできてる「なます」が売ってて、

おいおいそのくらい切るだけだろうと思って、じゃあやるか、と作った。



●お雑煮の残り。

小松菜のお浸しと、にんじん煮たのと鶏肉。

人参の飾り切りも、年1回しかやらないので、ものすごいスローペースですが、

若干上達した気がする。



●紅白かまぼこ

実家に行ってちょこっとお裾分けしていただいた、ぐちのかまぼこ。



●きゅうちゃん漬け

ごはんがすすまなそうなので。



●黒豆のフリして実は。

左の粒が大きい黒豆っぽいのは、ブラックオリーブです。

オットが好まないので減らないので。



●雑穀入りゆかりごはん

おせちって、ごはんすすまないよね。





読んでいただきありがとうございます!いつも応援クリックありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ










[2015/01/05 12:01] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
