--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/09
*Fri*

ワタシ用お弁当『スモークサーモンと野菜のグラタン風』 

早く仕事が終わったので、ばっと着替えて、さっと帰ったら、

職場にケータイを忘れて家まで帰ってきてしまい、

翌日は仕事休みだったのに取りに行くハメに。


ほんとはたまってる洗濯とかしたかったんだけどねー。(年始に家事をさぼりすぎた)

せっかく街まででたので、ひとりカラオケに。

って、ほんとは早く帰って洗濯すれば、とか思うよね。

はははー。


お弁当はちょっと前のです。ややクリスマスのなごり感が。


141226_koyama_001.jpg

ワタシ用お弁当『スモークサーモンと野菜のグラタン風』


●スモークサーモンと野菜のグラタン風

だいたいじぶんの弁当にスモークサーモンなんて贅沢なのだ。

つまりは賞味期限的な問題なのだ。

〈入っているもの〉

ブロッコリー ← 買ったばっかりのタイミングでいただいてしまって、沢山あるのです。
大根と白菜と人参の煮たの ← なんとなく煮たやつ。味はない。
冷凍ホワイトソース ← 牛乳が余ったので目的なしにつくっておいたやつ。
スモークサーモン ← ほかの人には食べさせられない。 
ほうれん草の春菊ジェノベーゼソース和え ← 同色和えののこり。
チーズ ← 食べる時レンチンするし。



●ケチャップ巻きハーブ入りオムレツ風玉子焼き

オムレツ味の卵液を、玉子焼き器で玉子焼きの要領で、詰めやすくつくるのはよくやるけども、

今回は、ケチャップも巻いてみた。

意外と巻けるよ!



●紫芋のおやつっぽいサラダ

レンチンした紫芋に、はちみつと塩、少なめマヨネーズ、刻んだアーモンド。

という、ほぼおやつっぽいもの。



●ウインナー焼いただけ

かわいく切ったりとかは、やりません!



●帆立のバター醤油煮

オットが貝嫌いなので、ひとりでコツコツ消費。



●プチトマト

いろどり。



●冷凍雑穀ごはん

クリスマス会でジャーサラダを作ったときに(これ↓ 記事はこれ→)買った、「もちきび」多め。

141214_ja-_001.jpg




いつも応援クリックありがとうございます!読んでいただいただけでもたいへんありがたいことでございます。とかいいつつ、いつもぽちっとをうっすら要求してすみません。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






スポンサーサイト

[2015/01/09 12:11] | TB(0) | CM(0)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。