--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/15
*Thu*

ワタシ用お弁当『ローストチキンののこりと野菜の水炒め』 

年末ののこりもので細々と暮らす日々です。

や、ちょっとちがうかな。

のこりものを消費するまでお買い物をがまんする日々です。

やってることは一緒だけど。


どんなに特売!ってなっていても、買わないでがまんがまん。

うちにあるものが古くなっていくだけだからねー。


シチューもまだ冷凍されているのがあるけど、

先に、ローストチキンの肉を解凍しました。


150113_betno_001.jpg

ワタシ用お弁当『ローストチキンののこりと野菜の水炒め』


●ローストチキンののこりと野菜の水炒め

クリスマス会のローストチキンの切り分けが難しい骨周りの肉を

こそげてまとめて冷凍していたやつ。

141214_sakurakitchen-ryouri_034.jpg
このとき(→)のこれ。

小房に分けたブロッコリーを少量の水で炒めるように蒸し焼きにして、塩少々。

色が鮮やかになってきたら、パプリカを加えて(水が乾いたら、都度加える)

パプリカの色が変わったら両方取り出し、

常温くらいに解凍したローストチキンを入れて、

温まったら、くし切りにしたトマトを加えて、

トマトが崩れる前に取り出し、鶏でふきとる。


というような順番で。

冷めてからお弁当箱に入れ、チリパウダーとマヨネーズをちょっとトッピングしました。



●紫大根のハチミツ酢漬け

外側だけ紫なんだけど、だんだん漬かってきて全体がピンクになっとる。

さっぱり担当。



●だしがら昆布の甘辛煮

お雑煮のだしをとった昆布もこれで最終回〜。



●写真はないけど冷凍雑穀ごはん

冷凍するときに変なカタチになると、お弁当箱に入らないけど、

べつに無理していれなくてもいいかと、四角いごはん。






読んでいただきありがとうございますー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪よろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




スポンサーサイト

[2015/01/15 09:55] | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。