--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/01/19
*Mon*

『コーンミールとハチミツの素朴なクッキー』 

いつも土曜日におやつ記事をUPしておりますが、

月曜日だけど、おやつ。

ふと夜に思い立ち、つくってみたおやつ。


コーンミールがまだ余ってるので、

この前はマフィンつくりましたが(→)クッキーにしました。

あと、はちみつがすっかり白く固まってしまい。

何かと使いにくいので、早めに使って新しいの買いたいので、はちみつに。


そしたら、コーンとハチミツいいかんじでした♪


150116_cookie_001.jpg

『コーンミールとハチミツの素朴なクッキー』

★★★

〈材料〉

コーンミール    30g 
アーモンドプードル 20g 
薄力粉      100g 
菜種油       20g 
はちみつ      30g 
豆乳       大さじ1 

塩   ひとつまみの半分

5mmくらいにのばして、パイカッターで切って、フォークで穴あける。

170℃で30分 のこり10分で取り出して割って戻す。

★★★


いつも型抜き使うけど、らくちんにしたかったので、

パイカッターを使ってみました。

ピザカッターが波型のやつ。

なんでそんなの持ってるかというと、

ピザカッターとパイカッターがY字型に両方くっついてるやつが

100均に売ってたからさ。(そのときはピザカッターが欲しかったのに、それしかなかった)


これらくちんでいいねー。

クッキーもごりごり固めで好みだったし、

またやってみよー。



ぽちっとしていただけるとよろこびます♪




[2015/01/19 14:13] あまいもの | TB(0) | CM(4)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
