--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/01
*Sun*

なんとなくコーンスープをつくってみたけどなんかちがう。 

150130_soup_001.jpg

きのうの予告とちがうけど、スープのことをおぼえがきしておきます。

オットが寒いしコーンスープとか飲みたい気分だな、

とか珍しく言うもんで(ふだんは「なんでもいいよ」という)

コーン缶あるし、つくれるよ。

と言ってつくってみたものの、

そもそもコーンスープって何が入ってるんだろうか?

と思いながら、つくってみたら、

これはこれでおいしいけど、コーンスープってちょっと違うよね。

という結論に達したのです。

コーンスープって、コーンだけ?

そんなことないよねー。


150130_sooup_001.jpg

〈おぼえがき材料〉

コーン缶 無糖 
玉ねぎ
オリーブオイル
牛乳

胡椒
ブイヨン

〈おぼえがき作り方〉

玉ねぎ薄切りにして、オリーブオイルを絡め、弱火で炒め、水を加えつつ蒸し炒め、
玉ねぎが透き通ってきたら、
水気を切ったコーン缶を加え、軽く炒め、
ブイヨン、牛乳を加えて、ブレンダーで撹拌。
結構撹拌。
胡椒を挽く。

★★★

なんだか甘かった。

あと、結構撹拌したつもりだけど、ざらつきがあった。

濾すのかな?

濾すの?

それとももっとミキサーでがーっとやるの?


と。思った。

作ってから、ネットで軽く調べたら、

「コーンスープ レシピ

 材料・・・コーンスープの粉 お湯」

というのがでてきたよ。

あーそーですね。ええ。




こんどは、ちゃんと調べようと思います。






ぽちっとしていただけるとよろこびます♪








[2015/02/01 11:44] しる | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
