--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2015/02/20
*Fri*

ワタシ用お弁当『フレンチビストロのお持ち帰り豚のローストの塩レモン蒸し』 

フレンチビストロでごはん会〜♪ということで、女子5人で行きまして、

おまかせコースでお願いしたところ、

オリーブ、バゲット、野菜とフルーツのサラダ、

魚と野菜の温前菜1、魚と野菜の温前菜2、パテっぽい肉の温前菜、レバーペースト、

魚のメインディッシュ、肉のメインディッシュ、デザート、そしてコーヒー!

という1皿ずつも結構なボリュームがありつつ、

しかもぜんぶすんごくおいしくて、リーズナブル!ワインもおいしい!

と、大満足な内容で、食べつつ飲みつつしゃべりつつ、たのしい時間を過ごしたのであります。


で、メインのお肉がもう、食べきれないけどおいしいからもったいないから

ダメ元で「持ち帰れますか?」と訊いたら肉だけなら・・・と仰っていただいたので、

みなさまのご好意に甘え、遠慮なくいただいて帰りました〜♪(つまりはみんなの分をひとりで持ち帰った)


焼き加減が絶妙なローストポークだったので、

もったいないけど、念のため中までしっかり火をとおし、

家にあった野菜と、塩レモンで蒸し煮に。

オット用お弁当と、ワタシ用お弁当になりました。オット用は皿盛り+ラップなので写真なし。


150219_betno_001.jpg

ワタシ用お弁当『フレンチビストロのお持ち帰り豚のローストの塩レモン蒸し』


●フレンチビストロのお持ち帰り豚のローストの塩レモン蒸し

〈入っているもの〉

お持ち帰りした豚のロースト ← ハーブが効いた塩味 食べやすく切って表面を焼く 
キャベツ  ← ちぎって焼く 少量の水を加えて蓋をして豚と蒸し煮
にんじん  ← 小さめの乱切りでレンジにかけてから鍋に。
玉ねぎ   ← 厚めのくし切りを斜めに切ってレンジにかけてから鍋に。
塩レモン  ← 大さじ1くらい
ディル   ← タイムとかパセリとかがなかったから緑っぽいのを入れてみた。

・・・

お店ででてきたときは、こんなかんじ。

150218_hana_012.jpg

これ1人前じゃないよ。5人でシェアする用。

だけど、その前にすでにさんざん食べてすでにおなかいっぱいで

食べきれなかったのです。

といいつつ、このあとのデザートは別腹だねー、とか言って食べたけど。



さて、お弁当解説に戻ります。


●キャベツとミントとラズベリージャムとはちみつとヨーグルトと塩を和えたサラダ 

家に野菜があんまりないので、ついヘンなのを作ってしまった。

試作用に買ったミントがほぼ1パック余っているので、

がんばって使おうという意味もある。



●まさかの栗きんとん + ピンクペッパー 

お正月ののこり。

ってパックに入ってるヤツだよ!パックはあけたてだよ!

赤いものがないので、ついピンクペッパーをのせてみた。

意外といける!



●写真はないけど冷凍雑穀チキンライス

この前のオムライス(→)のほんのりのこりを冷凍してたやつ。

冷凍のまま持っていき、食べるときレンチンします。

メインが洋風で塩味なので、こういうのにはケチャップ味のごはんでもいいね。





読んでいただきありがとうございますー!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






スポンサーサイト

[2015/02/20 14:22] | TB(0) | CM(2)

copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。