--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/12/05
*Mon*

カンパーニュサンドのお弁当、2日分。 

111129_03.jpg


「おともだちのゆりりさんたけさん(かおるちゃん)をお招きして、さくらダイニング(=おうち呑み)

はじめて年下じゃなくて、しかもたいへんお料理上手な方をお招きするの巻(汗)」(長い)(その日の様子→


のネタをひっぱりつつブログ記事を書いている最近ですが。


今日はそのときののこりもので作ったサンドイッチ弁当×2回分をご紹介~♪



手前から

●ツナのペーストとゆで卵のサンド 春菊マヨソース

ツナとグリーンオリーブのペースト(レシピ→)をたっぷり塗って、

レタスとゆで卵をのせ、

ゆりりさん作の春菊とツナのペースト(ゆりりさんブログのレシピ記事→)にマヨネーズを混ぜたソースをつくって

これもたっぷりめにかけました。




●塩麹豚とハニーマスタードソース、チーズトマト

からしマヨネーズを塗って、

レタスと塩麹豚(きのうの記事→)をのせてハニーマスタードソースをかけて、

トマトとスライスチーズものせました。



パンも「さくらダイニング」のときに焼いたカンパーニュ。

これはくるみとイチジク入りの方です。



持っていくときは、こんなかんじ。

111129_04.jpg


このペーパー買ってから、はじめて本来の意味で役立った。。。

(おもに、ベランダハーブのすのこの下敷きに(汗)・・・

紙の大きさもカンパーニュにちょうどぴったりだった♪



もう一回つくったサンドイッチ弁当は後半で・・・



ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







111127_01.jpg

こっちはプレーンのカンパーニュ

手前から

●タコとアボカドのディップと海老のマリネ

「タコとアボカドとバジルソースのディップ」をつくったのですが、写真がない・・・。

「焼きかぶと海老のレモンマリネ」の海老を贅沢に2尾入れてみた。

売ってるサンドとかって、海老は縦半分に薄切りにされてよね。

うちも、のこりものじゃなかったら、縦半分にすると思う。。。



●サーモンペーストとクリームチーズ

サーモンのペースト(レシピ→)をたっぷり塗って、

レタスと春菊の葉をのせて、クリームチーズをもう一枚のパンに塗ってサンド。

パンに直接水気のある野菜がふれるのが、なんかいやなのさ。



●鶏ハムとゆで卵とマヨ

ゆりりさん作の出し忘れた鶏ハム()を使わせていただき、

からしマヨを塗って、レタス、鶏ハム、ゆで卵、塩、コショウ、マヨネーズ!

あまってたベビーリーフもちょっとのせてみた。


111127_02.jpg





のこりもの消費!でたっぷり作ったけど、

パン屋で買ったら3つで1500円はするな。(←自画自賛)



余計なさくちゃんち情報ですが、

サンドイッチの数が、2つなのと3つなのは。

オットの休憩時間が45分の日と1時間の日があるからなのです。




いつも応援ありがとうございます。なんとか今日も更新しております。おかげさまさま。








関連記事

[2011/12/05 11:59] 軽め弁当 | TB(0) | CM(2)

カンパーニュサンド

カンパーニュサンドはどれも彩綺麗でかぶりつきたくなるなぁ~
[2011/12/05 21:54] タケッチ [ 編集 ]

タケッチさん こんばんはー!

コメントありがとうございます♪♪

お弁当用につくったからわたしはちっとも食べてないんですよね(笑)
かなり贅沢な内容になったと思います♪

[2011/12/05 23:48] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/100-d896bc78


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
