--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/04/14
*Mon*

オット用お弁当『ほぐし鶏手羽元のにこごりポトフ』 

春からわたしのパート勤務時間を増やしたため、

わたしが仕事でオットが休み、とかオットの方が早く帰る、という日もあって、

そんなときのごはんをどうしようかが最近の課題です。

以前もそんな日はカレー作っておくとかしてたけど、

さすがに毎回カレーじゃねー。

あっためてすぐ食べられるようなものじゃないと、食べないからさ。

やっぱりカレーってすばらしいよね。(そこ?)


料理も、まとめてスープとか煮込みを作って、それをリメイクしていく方法を探り中。

でもほんとに、探り中すぎて、へんなおかずになった。

140407_bento-001.jpg

オット用お弁当『ほぐし鶏手羽元のにこごりポトフ』


●ほぐし鶏手羽元のにこごりポトフ

いっぱい作ったスープが冷えて固まったということです。

★★★

〈材料とか〉

★全量 
鶏手羽元   800g 
にんじん(赤と黄あわせて)1本分 
玉ねぎ    1個 
セロリ    1本 
生姜の皮   2片分
塩      小さじ1/4 
ローリエ   2枚 

これを煮込んで、鶏は4本×2を小分けに冷凍し、のこったのに、


プチトマト  3個 
ハーブソルト・胡椒 少々 


で味を調え、冷えて固まったもの。の、一部をボウルに取り、

鶏の身をほぐし、醤油小さじ1を混ぜて、お弁当に入れる。


★★★

醤油を入れるとごはんに合う!これ大事。



●カレーフレーク入り玉子焼き型オムレツ 

オムレツだろうが玉子焼きだろうが、もうどっちだっていいけど。 



●マッシュポテト 

常備菜。



●面取りした大根のかどの方のゆかり和え 

大根1/2本分の面取り。



●スナップエンドウ 

こっちの弁当箱は小さいので、今日は剥かず。



●保温押し麦入りごはん+別添ふりかけ

保温容器をあっためて、ごはんもあっためて。お昼まであったかいのです。

当日朝に作るときは、なるべく保温容器にしています。レンチン結構めんどくさいらしいので。




読んでいただきありがとうございます!毎日お願いばかりで申し訳ないと思っているのですが、ランキングがいいかんじになるとほんとに、あしたもがんばるぞー。ってなるので、ぽちっとしていただけるととてもうれしいです。毎日すまないす。





さて、フジテレビの生放送「バイキング」に

我らが勇気凛りんさんが、出演されるらしいので(→)観るよー!いまから!!






関連記事

[2014/04/14 12:02] | TB(0) | CM(1)

ほぐし鶏手羽元のにこごりポトフ
オシャレなお料理
レシピ
うれしいです
有難うございます
[2014/04/14 12:36] ryuji_s1 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1001-e5c1bfc2


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
