--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/04/24
*Thu*

オレンジページ「オレンジラボ」最後の撮影 

140421_pan-003.jpg


わたくし、オレンジページの読者モニター「オレンジ組プラチナメンバー」として

活動させていただいてまして。

2ヶ月に1回、「オレンジラボ」というコーナーにちょこっと掲載されているのですが、

この前、2年間という期間の、最後の撮影がありました。


140421_orangelabo-0055.jpg



いつもは撮影の様子は「さくちゃん別ブログ」にこそっと書いていたのですが、

今回で最後なのでこちらに書かせていただこうかと思います。


2年間の撮影はいつも同じメンバー、ユウケイママさんlakichiさんと3人で

いろんなキッチン雑貨を試したり、

料理研究家の先生にお菓子作りを習ったり、


はじめての撮影のときはめちゃめちゃ緊張したし、

撮影のメンバーが、コワい人だったらどうしよーとか、不安もいっぱいあったけど、

初回の撮影のときからすぐに打ち解けて「このメンバーでよかったね!」って

ずっと言ってました。


121213_orepe008.jpg
マルイチベーグルにいったとき。


撮影のあとは、

撮影のたびに新幹線で来ているユウケイママさんとlakichiさんと

都内近郊に住んでいながら基本出不精なわたしが、

都内の行ってみたかった雑貨屋さんとかカフェに行ったりとか、

お気に入りのパン屋さんに行ったりとか、

合羽橋で調理道具を見に行ったりとか、

毎回いろいろとおでかけして、



そりゃーもー、わー♪きゃー♪かわいいー♪とかなんとか

オットと雑貨屋さんとか行くのとはちがって(笑)

時間いっぱいまでたのしく遊んでもらいました。


あと、毎回おみやげで

毎日パンを焼いているユウケイママさんが手づくりのパンを持ってきてくれたり

140421_pan-002.jpg

lakichiさんが京都のお土産をもってきてくれたり、

ほんと、いろいろいただきました!

今回はさいごだったので、ユウケイママさんにはリクエストで

よもぎパンを作ってきてもらいましたー!

140421_pan-004.jpg

大好きママさんのよもぎぱん!おいしかった!ありがとー!!


あと、lakichiさんからは、神戸で有名な「トミーズのあん食」をまるっと!いただきました!!

140421_pan-005.jpg

140421_pan-006.jpg

140421_pan-007.jpg

重たいのに持ってきてくれてありがとー!!

そのまま食べても、トーストしてもおいしい!なんもつけなくておいしい〜♪



撮影の内容は、オレンジページが発売されるまでないしょなので、

何を教わったかは言えないのですが(6月17日発売のに載る予定)

今回も小田真規子先生に、お菓子を教わりました!

(撮影の様子はユウケイママさんのブログへ丸投げ→


料理研究家の先生に直に教えていただくなんて、ほんとにぜいたく!

お菓子を教えていただく撮影が6回あったのですが、

そのうち3回も大好きな小田先生に教えていただき、うれしかったー!



オレンジ組プラチナメンバーの期間はもうちょっとあるのですが、

撮影はたぶんこれで最後。

普段はできない経験をいっぱいさせていただき、

オレンジページの編集さん、スタッフさん、カメラマンさん、料理研究家の先生方、アシスタントさん

みなみなさまに感謝でいっぱいです!

ほんとに、ありがとうございました!





読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪




で、今回も小田先生のスタジオの帰りに、

大好きなパン屋さんTOLO PAN tokyo に寄ってパンを買いまして。

家に帰ってふと気づけば、

パンだらけ!!


ユウケイママさんのパンはすぐにいただき、

あとは冷凍しましたー。

ちょっとずつ楽しも。

しあわせじゃー!





おまけ。


サラベス行ったとき。




関連記事

こんにちは~♪楽しかったね~♪

さくちゃん、毎回ホントに楽しかったよね~(^^)
2年間、いろいろ思い出すね♪
マルイチベーグル、懐かしい~~ (≧▽≦)
すんごいボリュームのサンドだったね~(^m^)
私のパン、素敵に紹介してくれてありがとう(^人^)
さくちゃんにお写真を撮ってもらって
私のパンったら、幸せだわ~(^^)アリガトウ
パンだらけ、パン祭りだね~(^0^)
幸せだよね~

ほ~んとみんなにありがとうの気持ちで
いっぱいです☆☆☆
[2014/04/24 09:36] ユウケイママ [ 編集 ]

ユウケイママさん♪コメントありがとうございます!

ほんとほんと!撮影は毎回たのしかったー!!
こんなちょこっとの文章じゃ書ききれないくらい、
いろんな経験をさせていただけたし、
ママさんともlakichiさんとも会えてよかったです!!!

マルイチベーグル懐かしいよね(笑)
あれで歯が欠けたよねー。あはは。それも思い出ぢゃ。
ママさんのよもぎパンも、甘夏ピールのチョコパンも
どっちもおいしかったー!!
ありがとうございます(*´∇`*)

ほんと、かなりのパン祭りがしばらく続きそうw
しあわせな祭りー!

ほんとに、このメンバーでよかったし、プラチナメンバーに選んでもらえてよかった!!
わたしも、ありがとうでいっぱいです☆☆☆


[2014/04/24 22:05] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1013-07b01f99


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
