--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/04/28
*Mon*

オットとワタシ用お弁当『鶏手羽元のトマト煮とパセリバターライス』 

ゴールデンウィーク!の関係ないさくちゃんちです。

むしろ人様がお休みのときは忙しい方の職場です。

オットもわたしも。


ということで、お弁当も変わらず通常営業。

のんびりおでかけしたーい!



140424_bento-001.jpg

オットとワタシ用お弁当『鶏手羽元のトマト煮とパセリバターライス』


●鶏手羽元のトマト煮とパセリバターライス

もうちょっとでラタトゥイユな材料ですが、安売りになってなかったので諦め。

生姜も使ってみました。

手羽元はお弁当だと食べづらいので、むしって、肉方面と野菜方面と別々に盛りました。

おかずが2品ある感。

★★★

〈材料 うちで作りやすい分量〉

鶏手羽元のマヨハーブソルト冷凍保存 5本 
茄子      1本     →輪切り
ズッキーニ   1/2本   →輪切り
玉ねぎ     1/2個   →薄切り
赤パプリカ   1/4個   →乱切り
トマト缶    1/2   
にんにく    1/2片   →芽をとりつぶす 
生姜      1片     →薄切り
唐辛子     1/2本   →種を取る
オリーブオイル 大さじ1
ハーブソルト  少々


〈作り方〉

鍋にオリーブオイルとにんにく、唐辛子、生姜を入れて弱火で熱し、香りが出たら
解凍して水気を拭いた鶏手羽元を入れて焼き色がつくまで焼く。
玉ねぎ、茄子、ズッキーニ、赤パプリカを順に加え、ハーブソルトを振り
玉ねぎがしんなりしたらトマト缶を加えて煮込む。
水気がとんできたら味をみて調える。

★★★


鶏手羽元は買ってきて、ハーブソルトとマヨネーズをまぶして

小分けにしてラップして冷凍してみました。

マヨネーズ効果でぱさつかず、柔らかくなっている。はず。



●スライスチーズ巻き玉子焼き型オムレツ 

形状は玉子焼きですが、味はオムレツ。豆乳大さじ1くらい。 

卵2個、の2個めを割ったら

双子だった!

1個めだったら1個でよかったのに!(ケチ)



●小かぶの塩揉み入りポテトサラダ 

小かぶと茎の長いところをスライスして塩振っておいたやつ。

そろそろ消費せにゃ、と、マッシュポテト+マヨに足してみた。



●小かぶの塩揉みの醤油麹オリーブオイル 

さらに、別の味つけで。



●パセリバターライス 

ドライパセリです。

ごはん+バター+パセリ+塩+ハーブソルト。

とにかく、ハーブソルトを使ってよい場面ではつかっていかないと、

なくなる気がしない。





読んでいただきまして、本日も、ありがとうございます!ぽちっと応援していただけるととてもありがたく。あーもー、いつもすんません。うれしいです!明日もがんばれます!






関連記事

[2014/04/28 11:24] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
鶏手羽元のトマト煮とパセリバターライス
素敵な料理
美味しそうです
パセリバーのライス
素敵です
レシピ
ありがとうございます
[2014/04/28 11:29] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!


ありがとうございます!
あんまりごはんのすすむおかずじゃないので、
バターライスにしてみました。
とはいえ、混ぜただけなので簡単です♪
おいしかったです!
[2014/04/28 12:44] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1017-5fa61a75


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
