--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/05/29
*Thu*

寝坊!オット用弁当『いろいろ凍ったままと常備菜アレンジで15分弁当』 

よくお弁当本とかで「15分でできるお弁当」とかあるけど、

あれって、作る時間が15分なだけで、

冷ます時間とか詰める時間とかお箸を用意して保冷バッグに保冷剤を用意してふりかけも入れて冷ましたお弁当に蓋してバッグに入れてチャック締めて水筒用意して「はいっ」って渡す。

という時間までは入ってないことが多いわけで。

寝坊した場合は、そんな本を参考にしている余裕もないわけで。

冷凍ストックは冷凍のまま詰めて、食べる時のレンジに託すというのが

リアルな15分弁当なのです。

(手際の良い方ならぱっとできるのかもしれないけどさ。うちの場合はさ)

意外と早くできたので、寝坊しても写真を撮る時間がちょっとあってよかった。



140517_benzo-001.jpg

寝坊!オット用弁当『いろいろ凍ったままと常備菜アレンジで15分弁当』


●冷凍ストックミートボール+小松菜+プチトマト 

まとめて作って焼いて、冷凍しておいたミートボールをそのまま。

小松菜は生のまま。

プチトマトはレンジでしっかり加熱するとぶしゃーってなることがあるので、切りました。

別添えケチャップ+ソース。 

あと、挽肉とかカレーとか油分が多いものはレンジ加熱すると

高温になってプラ容器が溶けることがあるので、オーブンシートを敷きました。



●たたききゅうりの塩麹漬け+赤紫蘇ペースト 

水気を切って混ぜただけ。

きゅうりは種を取って手で割って、塩麹をまぶしてありました。実は叩いてない。



●かぼちゃマッシュ+マヨネーズ

レンチンしたかぼちゃをつぶして保存のためにマヨネーズを少し混ぜてありまして、

さらにマヨネーズを足すと、ふつうのサラダくらいになります。



●千切りにんじん+塩+クリームチーズと黒胡椒とハーブソルト 

にんじんは切って塩少々まぶしてストックしてありましたので、

水気を切って、クリームチーズと和えました。



●冷凍かにシューマイ 

買ったやつ。助かるね。



●冷凍押し麦入りごはん+ふりかけ

ごはんも冷凍のままー。

保冷剤代わりになるし、詰めるのもぽいと入れるだけ!




読んでいただきありがとうございます!1日1回ぽちっとしていただけると、明日のランキングに反映されるというシステムのランキングに参加しております。ということは、ぽちっとしていただけると、明日のわたしがよろこびます。いや、今日のわたしも、よろこびます。ありがたいことでございますー。いつもすんません。





関連記事

[2014/05/29 12:45] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1043-14eecf0e


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
