--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/10
*Tue*

オットとワタシ用お弁当『自家製冷凍品と常備菜で簡単弁当』 

冷蔵庫整理、というより、新規で料理をつくる気力不足。

そういう日もあるやねー。

扶養の範囲内パート勤務をやめて、ほぼフルタイムだからねー。


とはいえ、そういう日のためにまとめて冷凍ストックとか

多めの常備菜とかを作っているわけで。

それさえも尽きると「お弁当お休み→カップラーメンとおいなりさん」になってしまうのです。

野菜なさ過ぎる。

お弁当をお休みさせないためにあえてジャンキーにしてるんじゃないかと一瞬疑います。

たぶんなんも考えてないんだよね。男子ってそうだよね。


140525_bento-001.jpg

オットとワタシ用お弁当『自家製冷凍品と常備菜で簡単弁当』


●冷凍ミニハンバーグ 

ハンバーグはまとめて作って、9割くらい火を通して、冷まして、冷凍します。

持って行く時は、耐熱皿に並べてレンチンであつあつに。→冷ます。

ケチャップと粒マスタード。混ぜながら食べてね。 



●冷凍ほうれん草のソテー入り玉子焼き型オムレツ 

ほうれん草は、茹でてから冷凍しないで、生のまま冷凍でよいのです。

って、なんかで見たので、そうしています。

冷凍のまま炒めて、とけたら、水気を切って卵液に加えて玉子焼きに。

ハーブソルトなので味はオムレツ。



●常備菜 かぼちゃのマッシュ 

レンチンかぼちゃをつぶして、ほんのりマヨ。



●常備菜 にんじんのはちみつマリネ 

にんじんを千切りスライサーで細く切り、

塩混ぜてちょっと置いて、水気切って、はちみつとワインビネガーと和えた。



●常備菜 干し大根のぽりぽり漬け 

レシピはこちら(→

箸休め。


●ズッキーニ焼いただけ+スライスチーズ 

常備菜じゃないけどさ。焼いただけだしさ。



●雑穀ごはん+赤紫蘇ペースト+白ごま

オットだけのお弁当だと冷凍ごはんをそのままぽいと入れられるのですが、

ワタシ用のごはんの量の小分け冷凍をしていないので、解凍ごはんです。

すればいいのか。そっか。いま気づいた。




読んでいただきありがとうございます!応援クリックをぽちっとしていただけるととてもよろこびます。ほんとだよー!



関連記事

[2014/06/10 10:19] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1055-e84b0602


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。