--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/15
*Sun*

オットとワタシ用お弁当『塩さば焦げた』 

サッカー観ました?結果は知ったけど、

わたしは仕事です。日曜だけどさ。関係ないのさ。

きのうも言ったけど、100分近くハラハラするのは堪え難いので、

だれかと一緒なら応援できます。

ひとりではムリー!ホラー映画みたいなもんですね(←違)


だから、きのうも言ったけど、気持ちは応援してるんだってば。


140530_bento-001.jpg

オットとワタシ用お弁当『塩さば焦げた』


これは先日のお弁当です。

オットは実は休みで、一日ひとりで家にいるとろくなもん食べないので、

ワタシの弁当のついでにオットの分も作りました。

でも、基本がじぶんの分だと、どうも緊張感が低下する。


●塩さば焦げた 

切って粉つけて、油ひいたフライパン(玉子焼き器)で焼く。

うっかり焦げました。焦げた皮は剥きました。 



●チーズ入り玉子焼き型オムレツ 

玉子・マヨ・ハーブソルト・スライスチーズ 

ハーブソルトがなかなか減らないので、なるべく使うようにしています。



●白菜のトマト坦々スープ蒸し煮 

ばんごはんの残り。 

KAGOMEさまからいただいた「トマト坦々鍋スープ」があったので(このとき→

白菜とかたっぷり野菜煮込みにして、えのきとねぎのコンソメ炒めも余ってたので追加。 



●大根の葉っぱのカレー炒め 

大根の葉っぱ・オリーブオイル・カレー粉・ハーブソルト 



●白菜と大根の葉っぱの塩麹浅漬け 

浅漬けというか、和えただけ。 



●プチトマト 

ほんとはヘタを取った方が衛生的にいいんだって。じぶんのなので横着。

オットのは冷蔵庫入れとくし。



●干し大根のぽりぽり漬け 常備菜

レシピ記事 → 

これはほんとにおいしー!



●雑穀ごはん(写真なし)

ごはんは小分けにして冷凍してあるので、勝手に食べてね。

ということです。






読んでいただきありがとうございます!応援が力になります。ということは、こんなわたしでも実感しております。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2014/06/15 12:21] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1063-16cdc870


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
