--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/18
*Wed*

オットとワタシ用お弁当『はじめての!ラム肉のバルサミコ醤油麹ソース』 

ワタシが好きで、オットがあんまり好きじゃないもの。

いろいろありますが。

雑穀ごはんとか、カルダモンとかシナモン入りのケーキとか、

やたらハードなカンパーニュ(パン)とか。

この肉も、たぶん好きじゃないだろなーと思いつつ、半額シールだったのでつい買ってみた。

ワタシは好きなのです。ジンギスカンもラムチョップも。


140601_shop-001.jpg

オットとワタシ用お弁当『はじめての!ラム肉のバルサミコ醤油麹ソース』


●ラム肉のバルサミコ醤油麹ソース

ラムチョップにバルサミコソースって、あるよね?あるよね?と思ってやってみた。

★★★

〈材料〉

ラム肉     90g 
醤油麹    大さじ1 
赤ワイン   大さじ1 
バルサミコ酢 大さじ1/2 
小麦粉    適量 
胡椒     少々(多め) 
塩      少々


〈ざっくり作り方〉

ラム肉(焼き肉用)に塩少々ふり、小麦粉をまぶし、中火で焼き、
赤ワイン、バルサミコを加えて火を止め、醤油麹を加えて和えて、胡椒を多めにふる。

★★★



●豆腐巻き玉子焼き 

めんつゆのさいごをえいやと入れたらしょっぱくなっちゃったので、

豆腐を細切りにして巻きました。なので太め。 



●にんじん蒸しただけ 

レンジで。



●赤からし菜のカレー炒め 

炒めると赤くないし、ほとんど辛くない。→ 赤からし菜の意味ない。 



●白菜と大根の葉っぱの塩麹浅漬けに柚胡椒マヨ 

汁漏れするかなと思ったけど。した。 



●プチトマト

いろどり。



●写真はないけど雑穀ごはん

さくらキッチンの熱心な読者の方は、うっすらお気づきかもしれませんが、

お弁当の下に布がない時は、あまり余裕がないときなのです。





きょうも読んでいただきありがとうございます!お弁当も、たまに休んでるときあるんだけど、ブログは休まずがんばっております。ぽちっとしていただいて、ランキングが上がったり下がったりするのが、モチベーションになっております。あ、だからといって、下がりたいわけじゃないからね。応援ありがとうございます。






関連記事

[2014/06/18 13:09] その他の肉 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1066-89150e51


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
