--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/22
*Sun*

オレンジページ×Panasonicの家電イベント♪〈後編・その2冷蔵庫編〉  

140606_masami-001-4.jpg

オレンジページ×Panasonicの家電イベント〈後編〉です。

その1・エアコン編→  につづいては、冷蔵庫編。


〈前編はこちら〉
その1・エアコン編→  
その2・冷蔵庫編 →   
その3・洗濯機編 → 


前回の冷蔵庫編で、料理研究家の小林まさみ先生&まさるさんの実演で教わった

パーシャル冷凍機能の便利なポイントはほぼぜんぶ説明しちゃったので(無計画)


今回はPanasonicの最新冷蔵庫のお話しをしようかと思います。

140606_masami-001-8.jpg
Panasonicのもりやまさん

ご存知の方も多いかと思いますが、

最近のPanasonicの冷蔵庫にはエコナビ機能がついていて、

センサーで冷蔵庫が生活パターンを記憶して、

冷蔵庫の開閉が少ない曜日や時間帯は、省エネモードで運転するとか。


「ここのうちは土日休みだな。」「夜は遅めだな」とかそういうことでしょ。

まったくもって、未来!

気が利きすぎる!!

もうちょっとしたら会話してくれそうだよね。「ビールはほどほどにね」とか。

余計なお世話!!(←勝手に想像して勝手に怒る)


今のところそういう機能はないですが。

冷蔵庫はとにかく主婦目線で作られております。と、もりやまさん。

140606_100-001.jpg

女性の身長に合わせて、

下段の奥にあったコンプレッサーを上段の奥に配置して、

野菜室、冷凍室を大容量にしたんだって。


とかく最近「増えがちな保冷剤問題」とか、

「冷暗所に保存って言われても問題」に対応してくれる、というわけですよ!

醤油とか酢とか、塩麹とか醤油麹とか塩レモンとか何かといろいろ調味料も増えるし、

お茶とかコーヒーとか米とか粉とか何かとそのへんに置いとくとよくないって言われるし。

そんなに入らないよね。

という主婦の愚痴を聞いてくれてるんですねー。


そして、CMでもやってますが「ワンダフルオープン」

100%全開です。

140606_100-003.jpg

せっかく大容量でも奥で見えなくて、取れないと忘れられがち。

それを解消するために、全開できちゃうのです。

140606_100-004.jpg
以前の冷蔵庫と、100%フルオープンの比較、をみんなで撮る撮る。

全開だと、冷気が流れちゃうのが心配という、

わたしのような冷気もったいながりの方も多いかもしれませんが、

もりやまさんに伺ったところ、

今までの冷蔵庫とフルオープンの冷蔵庫で、食材を取り出す時間を実験したところ、

フルオープンの方がすばやく取り出せて、開けている時間が短くて済むんだって!

そっか、なるほどねー。



あと、主婦目線と言えば、棚の高さとドアポケット。

140606_100-002.jpg

500mlの缶が一番大きい棚にしか入らないと、鍋入らない、とか、

小さい調味料とかドレッシングとかそういうのはほんとはドアポケットに入れたいけど入らない、

という日常の細かな不満も、こんだけ入れられれば解消されるよねー。

麦茶も2本作りたいし、浄水ポットも入れたいし、炭酸も入れたいしさ。


やっぱりいっぱい入る冷蔵庫はいいよねー。


とにかく、今度買い換える時は、

・定格内容積じゃなくて収納部分の容積を見る
・棚の高さを見る
・取り出しやすさを見る

これはちゃんとやっておこうと思いました。




つぎの「後編その3・洗濯機編」でイベントレポートもラストでーす。




最後まで読んでいただきありがとうございます。読んだよっ!とぽちっとしていただけるとうれしいです。恐縮です。







関連記事

[2014/06/22 12:15] たべものじゃない | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
オレンジページ×Panasonicの家電イベント♪〈後編・その2冷蔵庫編
素敵な企画ですね
とても勉強になりますね

[2014/06/22 13:00] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!


コメントありがとうございます!
普段なかなか学ぶことのない
家電選びのコツをみっちり教えていただき、
ほんとに勉強になりましたー。
[2014/06/22 19:16] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1078-463b713c


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
