--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/06/26
*Thu*

オット用お弁当『塩焼きそばと簡単!中華風味玉』 

じつは職場でサッカー日本代表のユニフォームを着ておりましたが、

きょうから着なくてもよいというお達しがでたっす。

着心地よかったんだけどねー。


お弁当はオット用軽めの塩焼きそば弁当。

3食入りの1食分余ってたので、弁当にしちゃいました。

あとモニターで五香粉いただいたので、味玉にしてみた。

140623_bento-001.jpg

オット用お弁当『塩焼きそばと簡単!中華風味玉』


●塩焼きそば 茗荷入り 

★★★

〈1人分 入っているもの〉

塩焼きそば 麺1袋 + 付属の粉末ソース
豚こま   80g(+塩+粉)
キャベツ  1〜2枚
にんじん  1/4本
常備菜 きのこのマリネ山椒風味(レシピ→) 1/4カップくらい
茗荷      1本


〈今回の作り方ポイント説明〉

・麺は先に焼き色をつけて、一旦よける。
・豚こま(冷凍)はレンジで解凍し、塩少々をふって、キッチンバサミで切る。小麦粉まぶす。
・にんじんは、切ってからレンジで40秒加熱して時短。
・常備菜が心配になってきたら加熱すればよい。という考え
・茗荷は最後に加える。
・出来あがったら、一旦皿にとり、作ったフライパンの裏側に水をあてて冷やし、焼きそばを戻し、フライパンの下に保冷剤を置いて、焼きそばの上にはアルミトレーをのせて保冷剤を置いて、全力で冷ます。

★★★

全力で冷ますことに力を入れております。



その他おかず。

140623_bento-002.jpg

●中華風味玉 と香菜

少ない調味料で簡単に味玉を作れないかしら、とやってみたら、作れたのです!

★★★

〈材料 作りやすい分量〉

ゆで卵     2個
醤油      小さじ1
はちみつ    小さじ1〜2
GABAN五香粉 少々


〈作り方〉

調味料をよく混ぜる。
ココットにラップを敷き、混ぜた調味料の半分を入れ、ゆで卵を1個置いて、ラップで包む。
もう半分も同様にする。

冷蔵庫で半日以上漬けておく。

★★★

念のためもう1重ラップをしておく。(不安)


五香粉(うーしゃんふぇん)って、じつは初めて使ったのですが、

八角、花椒、シナモン、クローブ、フェンネルシードってことは、

好きなスパイスがミックスされてるってことじゃないか!

チャイにしてもよさそう♪クッキーとかにしてもおいしそう(オットは食べなそう)。



●プチトマト 

いろどり。入れるもんがないので3個も入れたった。



●オレンジ 

いろどり。




読んでいただきありがとうございます。応援!という気持ちでぽちっとしていただけるとよろこびますが、そんな気持ちがなくてもぽちっとしていただけると明日のランキングがいいかんじになるのでよろこびます。わたしが。いつもすみません。





【レシピブログの「おうちで手軽に楽しむ世界の料理」レシピモニター参加中】
世界の料理レシピ
世界の料理レシピ  スパイスレシピ検索




関連記事

[2014/06/26 13:48] 軽め弁当 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
塩焼きそばと簡単!中華風味玉
素敵なお料理
おいしそうですね
嬉しいレシピ
有難うございます
[2014/06/26 14:32] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
ウーシャンフェンで簡単に本格的な中華っぽい味になりました。
焼きそばもオットがよろこんだのでよかったです♪

[2014/06/29 22:41] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1080-7c75c627


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。