--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/08
*Tue*

オット用お弁当『トムヤムチキンとピーマン』 

普段料理を一切しないオットに、

昨日は晩ごはん作るのを手伝ってもらったら、

キャベツの千切りがお店みたいで、軽くショックを受けております。

なんだ、できんじゃん!

お弁当は、ふつうにわたしが作ったやつ。



140628_bento-001.jpg

オット用お弁当『トムヤムチキンとピーマン』


●トムヤムチキンの残りと焼いたピーマンにハーブソルト 

レシピブログ×GABANのスパイスモニターで、4種類のスパイスをいただいたのですが、

さらに「トムヤムチキン」というのもいただいたので、使ってみました。

こんなの。

ハウス こんがりデリ こぶみかん香るトムヤムチキン 33.9g×8個ハウス こんがりデリ こぶみかん香るトムヤムチキン 33.9g×8個
()
ハウス

商品詳細を見る
クリックするとAmazonにとびますが、さくちゃんにおこづかいとかは入りません。写真撮り忘れたので紹介。

切った鶏もも肉にまぶして、オーブントースターまたはオーブンで焼くだけ。

で、衣がカリッとして、トムヤムクン的な味になります。

ばんごはんに食べて、残した分をお弁当に。

鶏だけだとさみしいので、ピーマンを焼いて一緒に。



●大豆とハムのサラダ 

〈入っているもの〉

水煮大豆 
ハム 
ハーブソルト 
マヨネーズ 
玉ねぎ 
ガラムマサラ 
イタリアンハーブミックス 

豆、煮ないとな、と思ってさ。まとめて煮ておけば、使う気になるよね。



●ターンオーバー目玉焼き 

ハーブソルト。 

メインがエスニックなので、玉子焼きよりは目玉焼きかな、という気分。



●常備菜 キャベツのヨーグルトコールスロー 

この前のさときっちん料理教室(→)で習ったのを参考に、

レシピは特に見ないでなんとなく作りました(だめな生徒)。



●常備菜 もやしのナムル風 

レシピ(→) 

終わるまで入れ続ける。



●プチトマト 

いろどり。



●冷凍雑穀ごはん+北海道のお土産うにふりかけ

食べるときレンチンなので、冷凍のままですよ。

詰めるの楽ですよ。

かにふりかけに続きまして、うにふりかけ(写真なし)。

トムヤムチキンに合うのかどうかは知らんけど。




読んでいただきありがとうございます!!ちょこっとぽちっとしていただけるとうれしいです。ランキングが、やっぱりなんだかんだと気になっております。







関連記事

[2014/07/08 12:11] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
トムヤムチキンとピーマン
素敵なお弁当のお料理
美味しそうです
[2014/07/08 12:44] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
いただいたトムヤムチキンのおかげで
簡単にお弁当にぴったりなおかずができました。
[2014/07/09 19:55] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1090-34f683d3


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
