--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/09
*Wed*

ワタシ用お弁当『豚こまとピーマンの五香粉炒め』 

レシピブログ×GABANさんのモニターでいただいた、

スパイスいろいろですが、

まー、だいたいモニター記事投稿期間ぎりぎりに記事をUPし、

期間が過ぎてから、さらにその勢いで使ってしまうのであります。

そういうもんだよね。え、ちがう?

もっとスタートを早くすればよいのですよね。ええそうですね。



140629_bento-001.jpg

ワタシ用お弁当『豚こまとピーマンの五香粉炒め』


●豚こまとピーマンの五香粉炒め

★★★

お弁当は1人分です。残った分はとりあえず冷蔵庫。

〈材料 お弁当2人分〉

豚こま   120g 
ピーマン    1個 
えのき   1/4束 
醤油   大さじ1/2 
みりん  大さじ1 
塩      少々 
片栗粉  大さじ1 
五香粉    少々 


〈作り方〉

豚こまは片栗粉をまぶし、キッチンバサミで食べやすく切って焼く。
ピーマンは、乱切りにする。えのきは石づきを落とし半分に切って冷凍してあるのでそのまま使う。

肉を返すタイミングでピーマンとえのきを加え、えのきがしんなりしたら
残りの調味料を加えて火を止めて絡める。

金属トレーに乗せて、トレーの下に保冷剤を置いて、全力で冷ます。

★★★


五香粉はいいね。

本格的っぽい味になるね。



●目玉焼きのタルタルソース 

オットが買ったコンビニのチキン南蛮弁当についてきたタルタルソース。 

てゆーか、チキン南蛮弁当買ったのに、タルタルを使わないなんて意味ないじゃん。

なぜ残したのか不明。



●常備菜 キャベツのヨーグルトコールスロー 

ハーブソルトがもうちょっとなので、がんばって使っています。
 
賞味期限内に使い切ってみたい。



●プチトマト 

いろどり。いつも通り。



●雑穀ごはん

オット用は冷凍ごはんですが、ワタシ用は解凍ごはんです。

お弁当用にごはんを冷凍する時は、

容れ物よりひとまわりちいさくしないと、

凍ると入らなくなるので、なんとなくじぶん用は作っていない。

というか、じぶん用なので、丁寧さが欠けるというか。

そんなもんよね。

わたしはね。



最後まで読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪






関連記事

[2014/07/09 13:50] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
豚こまとピーマンの五香粉炒め
素敵な料理
美味しそうです
嬉しいレシピ
丁寧に
有難うございます
[2014/07/09 14:56] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
じぶんの分だけだとなかなかやる気がでませんが
作ってよかったなと思いました。

[2014/07/09 20:03] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1091-84a51fe3


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
