--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/10
*Thu*

〈常備菜〉ゆりりさんの茸のマリネ塩レモンバージョンと、レシピブログ今日のイチオシがきのうだった。 

おともだちのゆりりさんのブログ記事を見て、

これはたしかにおいしそう!作りたい!と思って、やってみました。

140710_kinoko-002.jpg

『茸のオイルマリネ 塩レモンで』

ゆりりさんのブログ記事(レシピ)はこちら → ★★★

とか言って、ゆりりさんのレシピを見ながら作ればよかったんだけど、

いつも茸のマリネはゆりりさんのレシピを基本にだいたいで作ってるので、

今回も、だいたいで作ってしまった。


今ゆりりさんのレシピ見たら、結構細かいところが違っていました。

あははー。(いつものように笑って誤摩化す)


140710_kinoko-001.jpg

分量は、ゆりりさんレシピの1/3くらいです。ちょこっとです。


しめじ 1と1/3パック
えのき 3/4パック
舞茸  1/2パックくらい。

合計できのこ2パック分くらいです。


あとは、たくさんあったパセリを冷凍してみたのがまだいっぱいあるので、

大さじ1〜2くらい入れました。

あと、塩分は塩レモンペーストだけで、醤油とか塩は使わず。

塩レモンは様子を見ながら大さじ1くらい入れました。最後の方に。


味見してみたけど、これは、おいしいねー。

ほんとに、塩レモンもっと作ればよかった!!悔やまれるー。

まろやかになったレモンの香りがよくて、

冷たいパスタとかにもよさそうー!!

いろんなきのこでまた作りたいです。




で、あと、いろいろと日常に余裕がなくて、すっかり失念しておりましたが、

レシピブログの「今日のイチオシ!レシピ」に選ばれましたー!

きのう(^▽^;)

140709_ichioshirecepi.jpg

ご連絡は結構前にちゃんといただいておりましたのです。

レシピブログのトップページの「今日のイチオシ!」の

「イチオシ!レシピ」の方のバックナンバー的なところを見ていただくと、

数日間は掲載されているかと思います。よろしければご確認くださいませ。


レシピブログさま、ありがとうございます!!






そしてこちらもぽちっとしていただけるとよろこびます♪




関連記事

[2014/07/10 12:15] 野菜のおかず | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
茸のオイルマリネ 塩レモンで
おいしそうです
キノコのマリネ
へるしーで嬉しい料理ですね
[2014/07/10 12:59] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
きのこはうまみたっぷりで、
マリネにしておくと、そのままでも
他のお料理にも使いやすいので
とても好きです♪
[2014/07/11 12:42] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1092-929e0fb5


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
