--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/07/12
*Sat*

〈土曜日のおやつ〉とうもろこしとかぼちゃのアイス 

きのうは暑くて、暑いって言うと余計に暑くなるんだよねと

わかっていても、つい「暑いねー」と言ってしまうのでした。

ということで、簡単ひんやりおやつを作ってみました。


あ、さくらキッチン土曜日は〈おやつの日〉でして。

毎週スイーツ作り初心者のさくちゃんが、なんか作ってみたけど、おやつ。

というものを発表する日です。

そんなぎょうぎょうしくないけど。

うまくいったり、そうでもなかったりするので。


140711_kigoriice-002.jpg

『とうもろこしとかぼちゃのアイス』

アイスというか、シェイクというか。

でも、飲み物というよりは、食べものかなー。

いや、最近「シェイク」なんて外で購入しないから(そんなに食べきれない)

実際どのくらいのとろみなら「飲み物」になるのかよくわからないですけど。



作り方は、アイスと黄氷をういーんとしただけです。

140711_kigori-001.jpg
こんなかんじで。

って、しれっと言いましたが「黄氷」って?

つまりはこれです。


『ミックス野菜氷』のからだリセットレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)『ミックス野菜氷』のからだリセットレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)
(2013/08/16)
小田真規子

商品詳細を見る
こちらをクリックするとAmazonにとびますが、さくちゃんにおこづかいとかは入りません。

本の説明はこちらを(オレンジページのページ→


いまオレンジページnetでは小町さんの「白氷」のお試しレポートがでておりますが、

つぎはわたくしオレンジ組プラチナメンバーさくちゃん担当の「黄氷」なのです。

ちょっとフライング気味にUPしちゃいました。

だって暑かったんだもん。

(正確には他におやつを作っていなかった今週)


黄氷とは、ざっくり言うと、

かぼちゃととうもろこしをレンチンしてういーんってして凍らせたものなのです。

くわしい作り方説明はまたこんどしますのでおたのしみにー。


140711_kigoriice-001.jpg

分量はアイスと黄氷半々くらいで、他には何も加えていません。

アイスはあっさりしたラクトアイスにしました。

甘さがほどよくなって、いいかんじ♪


ミキサーによっては「氷はだめ」とかあると思うので、

黄氷を半解凍くらいにしてアイスと混ぜれば、マシーンがなくてもできると思いますよ(試してないけど)。

多少かたまりが残っても、溶かしながら混ぜながら食べるのもいいよね。

おうちのおやつだし。


アイスなのに野菜が摂れちゃうという、おトク感。

おトク感というか、薄れる罪悪感。

いーんです。夏はアイスです。






読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるととてもよろこびます♪




写真のブレンダーはこちら → BRUNOタンブラーブレンダー


関連記事

[2014/07/12 12:09] あまいもの | TB(0) | CM(4)

さくちゃんさん
とうもろこしとかぼちゃのアイス
素敵なデザート
おいしそうです

[2014/07/12 12:55] ryuji_s1 [ 編集 ]

さくちゃん、こんにちは~♪
夏はアイスだよね~(^0^)
手作りアイス。お野菜もとれていいね♪
黄氷。
美味しそう~^^
さくちゃんのお当番が来たら?
来る前に?
私も作りたい(^^)
かぼちゃもとうもろこしも甘いし、
大好きだから
絶対私好きだよ、美味しいって思うよ^^

このブレンダー可愛い~~(*´∀`*)ノ
[2014/07/12 15:42] ユウケイママ [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
おいしかったです♪
野菜の甘みもあるので、
うまみもUPするんじゃないかと思います。たぶん。
[2014/07/12 23:37] さくちゃん [ 編集 ]

ユウケイママさん コメントありがとうございます!

ユウケイママさんこんにちはー!
ほんと、あっつくて、もう、アイスですよ!!
黄氷当番が月曜からスタートなので、
ぼちぼち使ってみたりしています♪
ママさんもぜひぜひやってみてください(*´∇`*)

ブレンダー、ちいさいけど意外とパワーがあって、
黄氷作るときもなめらかにできて便利ですー。
最初作ったときうちに前からあったハンディブレンダーで作ったんですが、
やっぱりつぶつぶが残っちゃって(^▽^;)
色も3色あって、わたしはこの色が好きなんです♪
[2014/07/13 00:05] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1094-4280e5b8


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
