--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/12/15
*Thu*

さいきんのお弁当。3つ。 

ちょっとお弁当写真がたまってしまったので、

まとめて3こUPしますー。



111203_kaoru_01.jpg

『なんらかの肉巻き入りピーマンの炒めものと常備菜弁当』


●なんらかの肉巻き入りピーマンの炒めもの

→「アスパラと人参とチーズの肉巻きフライ()」を作ったときの半端ものを、

ただ巻いて衣をつけないで冷凍しておいたのが残ってて、

もう何を巻いたのか覚えていなかった。

炒めてケチャップとソースと豆板醤で味つけ。


●砂肝のコンフィ(

→まだ残ってた。


●紫大根の茎と春菊の万能だれごまよごし(解説はこちら→

→詰めただけ。


●春菊とツナのペーストのたまごサラダ(解説はこちら→

→ちゃっと混ぜて作ったけど、時間がなくて、たまごが細かくなっていない。。。


●セロリの生姜甘酢漬け

→詰めただけ。


要するに、寝坊した、ということです。

常備菜があってなんとかなった。



今日はこんなかんじの記事が後半もつづきます。



ぽちっとしていただけるとたいへんありがたいです。









111204_01-2.jpg

『コンフィと鶏ハムのリメイク弁当』


●砂肝のコンフィの粒マスタード炒め

→砂肝のコンフィ()とパプリカをコンフィのオイルで炒めて粒マスタードで和えた。

ふと、そういえばこの前塩豚でこれを作ったことを思い出した。(これ→


●鶏ハムとレタスのごま油炒め

→名前のまま。豆板醤も入れた。気持ち中華風。


●おかか巻き卵焼き

→だしをとったあとのかつおぶしにしょう油を混ぜて巻き込んだ。


●セロリの生姜甘酢漬け

→詰めただけ。





111210_01.jpg

『鶏胸肉と紫大根の柚子胡椒レンジ蒸し弁当』


●鶏胸肉と紫大根の柚子胡椒レンジ蒸し

すごーい前の記事ですが(鶏胸肉のレンジ蒸し

レシピはオレンジページnetのマイレシピにあります。★★★レシピ★★★

野菜は、そのへんにあった紫大根とネギです。


●ピーマンのおかか和え

→くたっとするまで少量の水で煮て、おかかしょう油と和える。


●青のり入りだし巻き卵


●赤い和えものパート2

→赤パプリカ、トマト、ケチャップ、豆板醤を和えた。

前に作ったと思ってたらぜんぜん内容が違ってた!(前回の赤い和えもの→


おぼえがきしててよかったな。







お弁当3つはさすがにおなかいっぱいですね。。。

すみません。

撮った写真をお蔵入りにするのがもったいないような気がしてしまう貧乏性。

おつきあいいただきありがとうございます。






最後まで読んでいただいてありがとうございます。ランキングに参加しています。できればぽちっと。すみません。











関連記事

[2011/12/15 12:30] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんのお弁当

こんばんは~

相変わらず、さくちゃんのお弁当は美味しそう~♪

紫大根と鶏肉。。。ゆずコショウとの相性も
いいなぁ~ 紫大根、こちらではあまり見かけないけど食べてみたいな。
[2011/12/20 23:59] タケッチ [ 編集 ]

タケッチさん コメントありがとうございますー!

こんばんは~♪

しょぼしょぼ弁当箱ですが、おいしそうって言っていただけてうれしいです(*´∇`*)
紫大根、近所のスーパーで見かけたの1回だけでした。
サラダ向きで、食べやすいですよ~♪
いろどりになるからお弁当にもいいですね!

[2011/12/21 22:34] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/111-82e4fdfc


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。