--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/08/04
*Mon*

『黄氷ドレッシングでグリーンゼブラとレタスのサラダ』 

140728_salad-002.jpg

オレンジページのオレンジ組プラチナメンバーの活動で、

ミックス野菜氷の黄氷担当をしております。

ミックス野菜氷とは、オレンジページnetに説明が載っています → ★★★

「黄氷」とは、かぼちゃとトウモロコシをチンしてウイーンして冷凍したやつです。


という説明も、7回くらいしたかしら。

しつこいかしら。

でも、今はじめて「さくらキッチン」ご訪問の方もいらっしゃると思うので、

常連さんは、ささっと読み流していただき、本題です。


いままで「黄氷」をいろいろ試しましたが、

ミックス野菜氷のムック本に載っている小田真規子先生の黄氷料理レシピを実は試してなかったので、

ドレッシングをやってみよー、と思ってやってみたのであります。

ムック本はこれ↓

『ミックス野菜氷』のからだリセットレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)『ミックス野菜氷』のからだリセットレシピ (ORANGE PAGE BOOKS)
(2013/08/16)
小田真規子

商品詳細を見る
レシピいろいろ載ってて600円ちょっとというおどろきの安さ!


そしたら、たぶんうちの塩が細かいからだと思うんだけど、

ふだんのうちの塩加減より強いかなと思ったので、ヨーグルトも足してみました。

という、結局言う通りにやらないタイプ。

どうせなら薄味にしてたっぷりかけたいし!


140728_salad-003.jpg

野菜はあるもので、レタスときゅうりとグリーンゼブラです。

グリーンゼブラとは、みどりのシマシマの、トマトです。

この前のアースデイマーケットくわはら農園さんのいろいろトマトセットを買ったら入ってた。

140721_kuwahara-005.jpg
後方でぼんやりしているけどみどりのやつ。


ちょっと固めの食感で、ふつうのミディトマトより甘みは少ない感じです。

サラダによい!

140728_salad-004.jpg

黄氷のドレッシングは、黄氷に酢、油、マヨネーズ、塩、胡椒を混ぜるだけなのですが、

本格的なレストランのドレッシングみたいです。

ふだん市販のドレッシングを常備していないので、

こういうおいしいドレッシングを食べきれる分だけすぐ作れるのはうれしい!


レシピの分量で、2〜3回分ってところかな。うちの場合。

もちろんまとめて多めに作ってもいいと思うけど、なんせ飽きっぽいので(わたしが)

黄氷は1ヶ月もつから作りたい時にすぐ作れるから便利なのです。



白氷のドレッシングもおいしそうだなーと思いました。

モニター期間は終わるけど、またやってみようかな。

オレンジページnetに投稿コーナーがあるので(→

みなさんもつくったらぜひUPしてくださいねー♪





読んでいただきありがとうございます!黄氷いいね、という意味でも、さくちゃんブログ好き、という意味でも、ぽちっとしていただけるとうれしいです♪そんなに積極的にいいね、と思ってなくても、ぽちっとしていただけるとそれはそれでとても励みになります。あしたもがんばるぞー。と、なります。恐れ入ります。










関連記事

[2014/08/04 12:32] 野菜のおかず | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
黄氷ドレッシングでグリーンゼブラとレタスのサラダ
素敵なトマトのサラダ
おいしそうです
嬉しいドレッシング
素敵なrecipe
有難うございます
[2014/08/04 12:40] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
黄色氷のドレッシングは
簡単ですが、本格的な味わいなので
おいしくて作ってよかったです。
[2014/08/04 23:21] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1116-8b0a5310


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
