--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2011/12/16
*Fri*

ヨンゴー弁当 

きのうもお弁当の記事でしたが、

きょうもさいきんのお弁当のご紹介させてくださいませ。


題して「ヨンゴー弁当」シリーズ。


「ヨンゴー弁当」とは・・・オットの休憩時間が45分のとき用の軽めのお弁当のこと。

※オットがカイジ好きなので45分休憩の日は「45組」と言っている。

さくっと食べやすいように、丼っぽいのとかにしています。

サンドイッチとか、おにぎりとちょいおかずっていう時もあるけど。



111211_05.jpg

『45弁当 鶏の照り焼き三色ごはん』


●鶏の照り焼き、炒り卵、焼きピーマン

●ごはんの中にはしょう油をまぶしたおかか

●生姜甘酢漬けに紫大根を入れたら色が移って紅ショウガになった生姜。

炒り卵を15年ぶりくらいに作った気がする・・・。



111212_01.jpg

『45弁当 チキンチーズカツ』


●鶏胸肉をたたいて伸ばして、中にスライスチーズをはさんだカツ。

●ブロッコリーのアンチョビ炒め

●紫大根の甘酢漬け

●コンソメとパセリをまぜた押し麦入りごはん

カツは衣をつけて冷凍しておいたので、朝は揚げるだけ。





111213_05.jpg

『45弁当 分解オムライス』


●塩麹豚とパプリカのケチャップライス

●チーズ

●オムレツ

●ブロッコリーの塩炒めとプチトマト

レンチンするとチーズがとろける予定。





ふつうの女子くらいなら、この量で十分なのかもねー。

作るのも普段のお弁当と比べてとても楽です♪

普段のお弁当もそんなに凝ってきちんと作ってる訳でもないけどさ。



今日はつづきはありませぬ。ぽちっとしていただけるとうれしいですー♪









関連記事

[2011/12/16 10:45] 軽め弁当 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/112-962dad94


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。