--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/08/13
*Wed*

ワタシ用お弁当『ラムチョップの塩焼きのバルサミコトマトソース』 

先日ゆりり亭に行ったよ、という記事を書きましたが(→

どこのお店?という方に説明すると、

ゆりり亭とは、お料理上手なゆりりさんちで開かれる宴会なんです。

それはそれはおいしいお料理がたくさん!

いつもおなかはちきれんばかりにいただいてくるのですが、

なんと、先週もゆりり亭が開催されて、またまた行ってまいりました!

その模様は今日は書かないんだけど(時間の都合)

食べきれなくてお言葉に甘えお持ち帰りしたラムチョップを

オットに食べさせずに、お弁当にしました。

にしし。

140811_bento-001.jpg

ワタシ用お弁当『ラムチョップの塩焼きのバルサミコトマトソース』


●ラムチョップの塩焼きのバルサミコトマトソース

さすがにお弁当なので、骨つきをかぶりつくのもはばかられ、

骨を外して、念のため焼いてから、冷めたところを一口大に切りました。


ソースは冷蔵庫に使いかけトマトがあったので、角切りにして炒め、

バルサミコ酢と塩、ドライのローズマリーをちぎって加え、

おかずカップにラップを敷いて流し込み、巾着にして保冷剤にのせて冷ましました。 


これが!

マジで!

おいしかったー♪♪ゆりりさんありがとうございまーす!



●甘辛玉子焼き 

卵  2個 
醤油 小さじ1 
砂糖 大さじ1/2 
マヨ 小さじ2 

ワタシ用玉子焼きは甘めが多め。好みの問題。



●セロリの葉っぱの常備菜 

レシピ記事(→

味つけは白だし。この辺でお弁当の和洋折衷ぶりがはなはだしくなってきた。



●キャベツとピクルスとヨーグルトと塩麹の常備菜 

レシピ記事(→

ピクルスと塩麹な時点でこのおかず自体の和洋折衷ぶりがはななだしい。



●冷凍雑穀ごはん + チーズふりかけ

チーズふりかけもバターライスっぽい味だけど、海苔とか入ってるんだよ。



なんでもこだわりなくおいしくいただけるのも、いいことだと思う!(強引なまとめ)






読んでいただきありがとうございます。お盆とか関係なく、遊んだり働いたりしています。ブログは毎日更新しております。いまのところ。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪





関連記事

[2014/08/13 15:13] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
ラムチョップの塩焼きのバルサミコトマトソース
素敵なお料理
おいしそうです
素晴らしいです

[2014/08/13 20:15] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
ラム肉はじぶんでは滅多に買わないので、
お昼の時間がとってもたのしみでした♪
おいしくできてよかったです!
[2014/08/18 20:50] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1125-951bdb5c


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。