--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/08/22
*Fri*

ワタシ用お弁当『ないよりはマシ、買ってきたとんかつと常備菜』 

オットのお弁当を作らないとなると、

ぐぐっとやる気が下がり、お弁当作らないで食堂で済ませるか、とも思うんだけど、


前にも書いた気がするけど、食堂そんなに激安ってわけでもないし、

男性向けなのかだいたいボリューミーだし、

残すのもしのびないしで、結局

「ないよりはマシ、お弁当」と、なるのです。


週に1回くらいはこういうのになる気がします。今後。

買ってきたシュウマイとかさ(シュウマイが好き)


140817_tamagoyaki-003.jpg

ワタシ用お弁当『ないよりはマシ、買ってきたとんかつと常備菜』


●買ってきたとんかつ

スーパーのお惣菜コーナーのとんかつ。

オーブンのグリル機能で再加熱して、油を切って、

半分はばんごはんにして、残りをお弁当に。あ、逆か。お弁当に入らない分をばんごはんに。

(どっちでもいい)


●ゆず香るだし巻き 

フリーズドライのゆずをお試し中。

出汁巻き玉子にいれてみた。

いいかんじ。



●常備菜 ラタトゥイユのりゃんしゃんてん 

ラタトゥイユ − ナス − セロリ

もうちょっとでラタトゥイユ。



●きゅうりの生姜ジャム和え 

レシピ記事(→

きゅうりは体を冷やす作用があるんだって。暑い時にいいんだって。

生姜は生だと体を冷やすんだって。

でも加熱すると、体をあっためるんだって。

ということは、プラマイゼロですね。エアコン効いてるからいいの!



●自家製きゅうちゃん漬け 

レシピ記事(→

味濃いのもひつよう。



●プチトマト 

いろどり。

カラフルなトマトがいろいろ入ってるパックを買ったのですが、

例外なく酸っぱいんだけども。これ。見ため重視か!



●冷凍雑穀ごはん+うにふりかけ

ごはんは冷凍のまま保冷剤代わりに持っていき、食べる時レンジで解凍あたため。

いままで「自動あたため」にしてたんだけど、ムラができて時間も長かったの。

ふと「解凍あたため」ボタンを発見して押してみたら、ちゃんと1回であったまるようになった!

これはじぶんの中ではニュース!!




読んでいただきありがとうございます。こんなかんじでお弁当の紹介などもしております。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪






関連記事

[2014/08/22 12:08] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
ゆず香るだし巻き
素敵なタマゴ料理ですね

ラタトゥイユ
素敵です

素晴らしいお弁当
おいしそうです
[2014/08/22 13:01] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
買ってきたとんかつがメインでしたが、
簡単なおかずを作っただけでも
とんかつ弁当を買うより、野菜も摂れて、
バランスもいろどりもよくなったと思います♪
玉子焼きに柚子、よかったです。
> 素晴らしいお弁当
> おいしそうです
[2014/08/23 16:03] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1135-0988866e


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
