--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/09/03
*Wed*

ワタシ用お弁当『冷凍しといた!のこりもの煮込みを混ぜたハンバーグ』 

さてさて。

イベントの記事ばっかりUPしてたので、ひさびさにお弁当でも。

オットのお弁当をつくらなくなって、じぶん用だとほんとにやる気がさー。

そんなときの呪文は「ないよりはマシ、お弁当」です。

ブログでみなさんに見ていただかなかったら、

これよりもさらにひどいことになっている気がする。

140830_bento-001.jpg

ワタシ用お弁当『冷凍しといた!のこりもの煮込みを混ぜたハンバーグ』


●のこり野菜が半分入ってるハンバーグ

先日UPした『だいぶかさ増し!のこりもの煮込みを混ぜたハンバーグ』

140826_hamburg-001.jpg
(記事はこちら→

焼いたのを冷凍してたので、凍ったまま詰めました。

前の晩につくってるので、ぜんぶ詰めたら冷蔵庫にしまっておくんだけど、

お昼にカチカチだったら、レンジあるし。


ハンバーグは3個。
 
ソース代わりカップその1は、塩レモンペースト+パセリ。

その2は、ケチャップ+粒マスタード。 



●コリアンダー入り玉子焼き型オムレツ 

じぶん用弁当用で、他にあんまりおかずもないので、卵1個できっかり詰めるバージョン。

マヨネーズとフリーズドライコリアンダーを入れてみた。あと塩胡椒。

コリアンダー、つまりそれは香菜、そしてまたの名をパクチー。

意外とふつうだった。



●ゆずこしょうイベントのときにつくった青ゆずポン酢から取り除いた削り節と昆布を刻んで茗荷と白ごまと和えたのにプチトマトも和えた。 

名前のつけづらい和えものシリーズ(シリーズだったん?)

先日のゆずこしょうを仕込むオレンジページのイベントで(→

ポン酢もついでに仕込んだのですが、

漬け込んだかつお節と昆布は「次の日に必ず取り除いてくださいね。臭みが出ますから」と

小田真規子先生に念押しされたので、なんとか忘れずに茶漉しで濾して、

「取り除いたかつおと昆布は刻んでから煎りするとふりかけになっておいしいですよ」と

いうのをやらずに、そのまま野菜と混ぜました。

洗いもの増えるし(そこ?)

ほんのりポン酢味でおいしー!!



●冷凍黒米と押し麦入りごはん 

四角いお弁当箱が間に合っていなかったので、楕円のですが、

ごはんは凍っているので四角いのです。

なんだ言い訳か。

保冷剤代わり冷凍のままというのは、ほんとうにおすすめなのです。

お弁当ブログとしては見栄えがわるいけどさ。





読んでいただきありがとうございます!!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪






関連記事

[2014/09/03 11:34] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
『冷凍しといた!のこりもの煮込みを混ぜたハンバーグ』
美味しそう
素敵なハンバーグ
ヘルシーRecipe
うれしいです
ありがとうございます

[2014/09/03 12:07] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
冷凍しておいてよかったです♪
[2014/09/04 21:34] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1147-32500943


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。