--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/09/09
*Tue*

ワタシ用お弁当『豚ロースのソテー 塩レモンと醤油麹のソース、ののこり』 

こんにちは。毎日更新中、さくらキッチンです。

このごろはほぼフルタイム勤務のわたくし。

ブログ、いつ書いてるの?と言われたので、ほんとうのことを言うと、

ほとんどは、寝る前に下書きをしておいて、お昼休憩時間に更新作業だけやります。

休みで予定がないときは、昼間に書いています。

という感じ。

なので、お弁当は、だいたいは数日前のお弁当です。


ということで、ばんごはんののこりを詰めたお弁当ですが、

数日前のばんごはんの残りを今日詰めたわけではないですからー!


140904_bento-001.jpg

ワタシ用お弁当『ばんごはんののこり、豚ロースのソテー 塩レモンと醤油麹のソース』


●豚ロースのソテー 塩レモンと醤油麹のソース 

このまえブログにUPしたおかず(→

ばんごはんと違うところは、

冷凍庫にあったパセリをのっけました(いろどり) 

キャベツちぎりました(手抜き)



●塩鮭焼いたのの最終型玉子焼き 

卵   2個 
マヨ  小さじ2 
白だし 小さじ1/2 

塩鮭を焼いたのは、骨を取ってざっくりほぐして、醤油をまぶしてあり、

オット用おにぎりの具にしたんだけど、ちょっと余って、

最終的には玉子焼きの具に。

そういえばこの前ピーマン炒めたのも玉子焼きの具にしたな。(このとき→

白だしは「10倍濃縮」というやつ。ちょっとで十分です。



●プチトマト 

いろどり 



●ラタトゥイユのズッキーニなし 

あと一歩でラタトゥイユ。

もうズッキーニあんまり安くなってないので。
 


●オリーブ 

隙間埋め。

オットが好まないオリーブ、じぶんで食べればいい、ということに気づいたので

隙間埋めに便利です。 



●冷凍押し麦と黒米入りごはん

冷凍のまま保冷剤代わりに持って行くのです。食べるときレンチン。

意外と溶けないし、ぼそぼそしないし、おかずはしっかり冷やされています。




読んでいただきありがとうございます。きょうも、おそれいりますが、ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2014/09/09 11:50] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
豚ロースのソテー 塩レモンと醤油麹のソース 
素敵な料理ですね
美味しそうです
美味しそうなおかずが一杯
素敵なお弁当ですね
[2014/09/09 12:02] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
簡単な料理&ほぼ残りものでしたが、
やっぱりじぶん好みに作れるので
外食するよりお弁当の方がいいですね。
疲れてるときは休みたいけど、
なるべく作るようにがんばりますー。
[2014/09/11 22:27] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1153-844167ea


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
