--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/02
*Thu*

ワタシ用お弁当『スパイスとコンビーフのトマトカレーののこり』 

9月30日はクミンの日。なんだって。

区民の日、ではなく。

いや、どっかの区では区民の日かもしれないけどね。


ということで、クミンを使ったカレー、の残りを入れたお弁当。

残りではなく「残し」ですけどね。

じぶんのお弁当だったら、おんなじのがつづいてもよいのです。


140926_bento_001.jpg

ワタシ用お弁当『スパイスとコンビーフのトマトカレーののこり』


●スパイスとコンビーフのすぐ出来!トマトカレー

レシピはきのうの記事(→

上の葉っぱは、コリアンダーではなく、チャービルです。ちょっと似てるけど。

余ってたのでかざってみた。



●豆乳ホイップとハーブソルト入り玉子焼き型オムレツ 

豆乳ホイップも開封後はお早めにということで、使っていますが、

ほんとは牛乳でも豆乳でもとくにこだわりはありません。

乳製品アレルギーの友だちが来るかと思って買ったらこなかったので、ふつうに使っています。


豆乳ホイップって言っても、よく見ると「豆乳入り」って書いてあってさ、

メイン材料は植物性油脂って書いてあるってことは

コーヒーについてくるポーションミルクみたいなもんだよね。

しろいひろがり、ってことよね。



●長芋のソテー 春菊ジェノベーゼとレッドペパー 

長芋を玉子焼き器で焼いただけ。

焦がし醤油にすると洗いものが大変なので(そんなに大変ではない)塩振った。

けど、あんまりにもあっさりなので、春菊ジェノベーゼをまぶしました。

あとGABANのレッドペパーパウダーも振りました。



●しおしおラディッシュ 

しなびた。



●自家製ピクルス 

さっぱり担当。



●冷凍雑穀ごはん

食べるときレンチンの、冷凍ごはん。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪





カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索





関連記事

[2014/10/02 11:42] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
スパイスとコンビーフのトマトカレー
おいしそうです
豆乳ホイップとハーブソルト入り玉子焼き型オムレツ 
長芋のソテー 春菊ジェノベーゼとレッドペパー 
素晴らしい献立
素敵なお弁当ですね
[2014/09/30 13:15] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
赤と黄色と緑があるように、
いろどりに気をつけています。
カレーもそんなに塩分が強くなくて
食べやすかったです。
[2014/09/30 22:44] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1173-10914ba2


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
