--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/09
*Thu*

32種類の野菜のとろ実と鯛をレンジで。 

無添加の野菜のピューレー「とろ実」を使ったお料理をいろいろと試しておりますが、

きょうの使い方は、めっちゃ簡単。

焼いた魚とふかしたじゃがいもにかけて、レンチンしただけ。


141008_toromi_001.jpg

うっかり買ってしまって調理するタイミングがなかった安い真鯛を

ハーブとオイルに漬けといたのを焼いて、身をほぐしてつかいました。

だってオットが骨嫌いだし(こどもか)。

普通のおとなはふつうにほぐさないで、気をつけて食べればよいと思います。

ふつうに魚を買ってきてすぐ焼く場合は、オイルに漬けないでよいと思います。


『32種類の野菜のとろ実』ですが、

ほんとに32種類も野菜入ってるの?という疑い。

お子さんが苦手そうなきつい香りがなくて、あまみがぎゅっとしているのです。

なんでだろーね。がんばったんだろうね。KIRINの方が。


141008_toromi_002.jpg

『真鯛と32種類の野菜のとろ実のレンジソース』

★★★

〈材料 2人分〉

真鯛    2切れ
じゃがいも 小2個

32種類の野菜のとろ実  100g
豆乳   大さじ1

オリーブオイル 適量
ハーブソルト・胡椒  少々


〈作り方〉

真鯛にハーブソルトを振り、10分程置いて水気を拭き、グリルで焼いて骨と皮を取り除く。
じゃがいもはレンジで串がすっと通るまで加熱し、7mm幅に切る。

耐熱容器にじゃがいもと真鯛を入れ、32種類の野菜のとろ実と豆乳を混ぜたものを流し入れ、
ハーブソルトと胡椒を振って、レンジであたたまるまで加熱する。
オリーブオイルを回しかける。

★★★


ハーブソルトがなければ、ハーブと塩で適当に。

こういうのはざっくりでよいのです。

味薄めにして食べる時塩振ったりすればよいのです。

という気分。


とろ実が濃くておいしいから、そんなに塩を濃くしなくてもいいと思うんだよね。






読んでいただきましてありがとうございます!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪





野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ




関連記事

[2014/10/09 13:12] メインっぽいもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
真鯛と32種類の野菜のとろ実のレンジソース
素敵なお料理
おいしそう   です
丁寧なrecipe
有難うございます
[2014/10/09 16:08] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
簡単にソースにしましたが、
野菜の甘みでおいしかったです♪
[2014/10/17 21:32] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1183-13e27161


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
