--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/12
*Sun*

ワタシ用お弁当『真鯛とじゃがいもの春菊ジェノベーゼ』 

鯛をハーブとオリーブオイルに漬けたのを、まとめて焼いてほぐした身と、

お母さま便に入っていた家庭菜園の無農薬じゃがいもをレンチンしたのを

春菊で作ったジェノベーゼで和えました。

つまりは、先日の「真鯛ととろ実のレンチン」(→)の

ソースが変わっただけ、ということです。


プチトマトが高くて、買わずにがんばっているので、赤いものに苦労しております。。。



141008_toromi_003.jpg

ワタシ用お弁当『真鯛とじゃがいもの春菊ジェノベーゼ』


●真鯛とじゃがいもの春菊ジェノベーゼ

★★★

〈ざっくり材料〉

真鯛        1切れ 
ハーブソルト    小さじ1/2くらい
オリーブオイル   適量 

春菊ジェノベーゼソース 大さじ1くらい
じゃがいも     小2個 
ピンクペッパー   適量


〈作り方〉

ハーブソルトとオリーブオイルに漬けた鯛を、グリルで焼いて、骨と皮を取る。
じゃがいもは洗ってレンチンして、食べやすく切る。
春菊ジェノベーゼソースと和える。

★★★

春菊ジェノベーゼソースは、春菊とカシューナッツと粒マスタードとオリーブオイルと塩

でつくってみました。いいかんじです。じつはcookpadにレシピupしてます。(→



●玉子焼き型ハーブソルト入りオムレツ 

たまご二個で豆乳が大さじ1くらい入ってます。

ややしっとりめ。 



●常備菜 だしをとったあとの煮干しの佃煮入りきんぴらごぼう 

ざっくり材料はこちらの記事(→

突然の和風。



●にんじんの塩レモン和え 

スライサーで薄切りにしたにんじんと、

塩レモンペーストを和えただけ。

さっぱり担当兼いろどり担当。



●冷凍押し麦入りごはん + 北海道のお土産チーズふりかけ

ふりかけもう終わったかと思ってたら

あと一袋発見!

チーズふりかけは洋風おかずのときにいいね。もうないけどね。




読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


関連記事

[2014/10/12 11:32] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
真鯛とじゃがいもの春菊ジェノベーゼ
美味しそうです
素敵なrecipe
嬉しいです
有難うございます
[2014/10/12 11:50] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
春菊ジェノベーゼは、気軽に作れて
あると色味もきれいになるので
べんりですね♪
[2014/10/17 21:35] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1184-709b2f49


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
