--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/13
*Mon*

ワタシ用お弁当『真鯛のハーブオイル醤油味』 

雨が心配ですね。

仕事休みたいですね。(正直)

ちょっとバタバタしておりまして、簡単に先日のお弁当です。


141010_bentp_001.jpg

ワタシ用お弁当『真鯛のハーブオイル醤油味』


●真鯛のハーブオイル醤油味

ハーブソルトとオリーブオイルに漬けた鯛をまとめて焼いて、骨と皮をとった身が

もうちょい残っていたので、

心配なのでさっと炒めました。


★★★

〈入っているもの〉

鯛の身
えのき
アヒージョの残りオイル(アンチョビ、にんにく、ハーブ、オリーブオイル)
醤油
ピンクペッパー ← いろどり

★★★

あんまりにも色あいがさみしいので、パプリカを切って刺しました。



●ほうれん草ソテー巻きオムレツ 

玉子焼きですけどね。

ケチャップで赤い色をなんとか。



●常備菜 にぼしのだしがらのきんぴらの

レシピ記事(→



●レンズ豆のマリネの解凍

さくらキッチンおうち呑みのとき、いろいろ食べるものがあったので

冷凍してしまっておいたのです。

冷蔵庫で解凍してみました。


ちょっと固くなりました。

あと、お弁当には食べづらいです。

そりゃそうよね。

ええ。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



関連記事

[2014/10/13 12:39] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
真鯛のハーブオイル醤油味
美味しそう
素晴らしいお料理
丁寧なRecipe
有難うございます
素敵なお弁当ですね
[2014/10/13 13:37] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
普段、お魚はあまり買わないのですが、
ハーブとオイルとお醤油で
おいしいお弁当のおかずになりました♪
[2014/10/17 21:31] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1186-2db34a2a


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
