--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/14
*Tue*

ワタシ用お弁当『トリッパのトマト煮リメイクカレー』 

ちょっとわたわたしております。

お弁当ものこりものを活用した簡単弁当です。

急いでるのに、ネットの接続がわるーい!

困ったものよね・・・。


141011_pita_001.jpg

ワタシ用お弁当『トリッパのトマト煮リメイクカレー』


●トリッパのトマト煮リメイクカレー + ゆで卵

先日作ったトリッパのトマト煮(→)を小分けにして冷凍しておいたので

解凍して、先日モニターでいただいた、サブジの素と、

クミンパウダーとターメリックを加えた簡単すぎなリメイクカレー。


いつもモニター期間が終わったころに料理つくるよね。

あんまり意味ないよね。

141011_pita_002.jpg



●ほうれん草ソテー

アヒージョの残りオイルでソテー。

うまみばっちり!

けども、残りオイルはほんとはもっとすぐ使い切るべきですよね。

知ってます。

じぶん用なので。



●常備菜 解凍 レンズ豆マリネ。

これものこりもの。



●常備菜 西洋きゅうりのピクルス と、パプリカ

ピクルスめっちゃ酸っぱいので(ちょっと苦手)パプリカで中和。

じぶんで作ったんだけどね。ええ。



●買ってきた冷凍シュウマイ

隙間埋め。



●ごはんは白ごはん!

新米だしね。オットがよろこぶので、ひさびさに白ごはんです。

雑穀米もおいしいけど、白ごはんもおいしいよね。

どっちも好き。(ただの炭水化物好き)



読んでいただきありがとうございます!!ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
関連記事

[2014/10/14 14:03] その他の肉 | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
トリッパのトマト煮リメイクカレー + ゆで卵
ほうれん草ソテー
レンズ豆マリネ
シュウマイ

素敵なおかず
美味しそうです
[2014/10/14 14:57] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
トリッパのトマト煮があったので、
簡単にカレーにしましたが、
もとが手間がかかっているせいもあってか
おいしくできました。
よかったです。
[2014/10/17 21:34] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1187-3d284122


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
