--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/21
*Tue*

ヨーグルトを焼いたらモッツァレラになるっていうから、やってみた。 

何かのニュース記事を見ていたら、ヨーグルトを焼くとモッツァレラになるっていうのが

クックパッドニュースにありまして、→ http://cookpad.com/articles/2778

ほんとに?と思いつつ、手ごろだし手軽だし、焼くだけだし、

ということで、気になってやってみました。

ネットではちょっと前に話題になったらしいので、ちょっと古い話題なのかもしれんけどね。

まー、じぶんでやらないと気が済まないですから。


クックパッドのレシピはこちら → http://cookpad.com/recipe/824397


141014_yo-guruto_001.jpg

使ったのは、スーパーのPB商品のプレーンヨーグルト。

1個丸ごとやると固まりづらそうだったので、半分を大きめで平たい器に、

残りの半分をガラスの耐熱容器に半分ずつ入れてみました。


そして、170℃に予熱したオーブンで30分焼くだけ。

141014_yo-guruto_002.jpg

だんだん水分が分離してきた!

途中でゆすったりすると、くっつきにくいらしいので、触らずに、

なんかゆるそうだったので、10分程余分に焼きました。

141014_yo-guruto_003.jpg

焼き上がりは、おぼろ豆腐っぽいかなー?

結構水分が出ている・・・。

平たい方はというと、

141014_yo-guruto_004.jpg

表面はつるっと、はしっこに水分がある。

これは固まっているのではないだろうか・・・?


と、期待感いっぱいですが、焼きたてはふるふるらしいので、

そのまま冷ましてから一晩冷蔵庫に・・・。



さてその気になる結果は!


長くなりそうなので、また明日ー。




ひっぱってすんません。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪









関連記事

[2014/10/21 13:48] そざい | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
ヨーグルトを焼いたらモッツァレラになるっていうから、やってみた
素晴らしい実験
結果 楽しみです
[2014/10/21 17:22] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
とても気になったのでやってみました。
ブログ書く時間がとれなくて、
翌日に引っぱってしまってすみません(^▽^;)
[2014/10/27 19:54] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1189-15577af0


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
