--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/17
*Fri*

マルコメの「中華みそ」で『豚と茄子とキャベツの中華みそ炒め』 

141016_marukome_001.jpg

先日マルコメ主催の料理写真教室に参加して(このとき→)おみやげでいただいた

「中華みそ」を使ってみました!

↓クリックするとAmazonに飛びますが、さくちゃんにおこづかいは入りません。紹介なだけ。

マルコメ  中華みそ 140g×4個マルコメ 中華みそ 140g×4個
()
マルコメ

商品詳細を見る

マルコメのサイトはこちら → 

ただ味つけにちゅーっと絞るだけ。

とても簡単。とても助かります。

141016_marukome_002.jpg

『豚と茄子とキャベツの中華みそ炒め』

★★★

〈材料〉

豚こま     80g
茄子      1本
キャベツ    1枚分
サラダ油    大さじ1/2
マルコメ中華みそ 大さじ1と1/2


〈作り方〉

豚こまは食べやすく切る。茄子は縦に切ってから乱切りにする。きゃべつは食べやすくちぎる。
フライパンに油を熱し、茄子を炒め、焼き色がついたら豚を加え、焼き色がついたらキャベツを加え
しんなりしたら中華みそを加えて合わせる。

★★★


甘すぎず辛すぎず、ごはんがすすむ味つけでした。

もっと米味噌っぽいかと思ったけど、

甜麺醤とか、豆板醤とか、にんにくの風味もあって、中華料理屋さんの味つけっぽいです。

炒め物がとにかくラクチンだけど、

肉の下味に使ったり、挽肉に混ぜたりとか、春巻きの具の味つけにしたりとか、

いろいろと使えそうです。



とにかく、疲れてる時とか、考えがまとまらないときは、

たすかるねー。




読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪







関連記事

[2014/10/17 11:40] メインっぽいもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1191-0dab4043


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
