--/--/--
*--*

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/19
*Sun*

ワタシ用お弁当『豚と茄子とキャベツの中華みそ炒め』 

急に寒くなったりして、風邪ひいてませんか?

わたしは、ひきました。ははは。

いま、悪化か快方かの瀬戸際なので、なんとか食い止めるべくがんばっております。

しょうがシロップ(これ→)入りの紅茶を飲んだり。


仕事に行けない程ではないし、ブログを書けない程ではないので、

通常どおりです。お弁当は簡単なヤツ。


141017_bento_001.jpg

ワタシ用お弁当『豚と茄子とキャベツの中華みそ炒め』


●豚と茄子とキャベツの中華みそ炒め

この前つくったやつ(→) 

いただいた、マルコメの「中華みそ」を使いましたん。

ばんごはん食べ終わったあとに、オットに「できてる味つけのを使ったんだよー」と告げたら、

「いつもと味つけが違ってごはんがすすむ感じだと思った」

とか言いおった。

どんだけふだんごはんすすまないおかずと思われてるんだい!



●うどん入り玉子焼き 

風邪なので、うどんにしたら、茹でた麺がほんのり余ったので、

強引に、玉子焼きに混ぜた。

ダメではない。



●常備菜 煮干しの煮たのからの、きんぴら 

つくったときの記事 → 

4〜5日で食べきれる量ずつ小分けにして冷凍して、

徐々に解凍しつつ使っております。



●常備菜 西洋きゅうりのピクルス 

つくったときの記事 → 

どんどん漬かって酸っぱいです。

きゅーぅぅっとしつつ食べてます。



●常備菜 自家製きゅうちゃん漬け 

つくったときの記事 → 

つくったときは、とても面倒だったけど、これあると助かる。



●冷凍白ごはん + 自家製にぼしの頭ふりかけ

煎った煮干しの頭をミルサーで細かくして、

ごまと、青のりと、のりと、塩と、混ぜてみた。

ミルサーはBRUNOのブレンダーの別売りキットであるんだよー。

140711_kigori-001.jpg
このブレンダーに、ミルサーのカップがつくのです。

煮干しのちょっとかたいとこがときどきあるけど、

そんなことより頭を捨てなかった達成感が勝っております!



読んでいただきありがとうございます。風邪なのにブログを書いているわたくしにぽちっとしていただけるととてもやる気がでます。


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ



ブレンダーはこちら → BRUNOタンブラーブレンダー







関連記事

[2014/10/19 12:15] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1193-d838f1da


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。