--/--/--
*--*

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/10/20
*Mon*

喜多窯 霞仙の加藤裕重さんと沢樹舞さんの「器と料理の二人展」に行ってきました♪ 

先週水曜日から今日まで、麻布十番のギャラリーMONAで開催されていた、

瀬戸の赤津焼、喜多窯 霞仙(きたがまかせん)の加藤裕重さんと、

料理研究家の沢樹舞さんの「器と料理の二人展」に先週お邪魔しました。


141016_kato_001.jpg


加藤さんのギャラリーMONAでの展示は

去年とおととしは、おともだちのゆりりさんとの二人展だったので、

わたしも搬入やパーティーのお手伝いや、打ち上げの飲み会に参加(笑)など

させていただいたご縁がありまして。(おととしのパーティーの記事→


今年はゆりりさんはお引越もあって写真の展示はされなかったのですが、

加藤さんの器は、伝統的な織部の焼き物だけでなく、モダンな器もいろいろあって、

和洋問わず使えてお値段もお手ごろで、わたしでも買いやすく、

やっぱり実物を見て買えるのがうれしいので、お邪魔してきましたー♪


141016_kato_002.jpg


今回は新作で、直火にかけられる蓋付きのハット鍋があったり、


141016_kato_003.jpg

これは、完全に加藤さんの趣味!という

精巧なギターの箸置きがあったり(笑)


いろいろ迷ったのですが、結局、

いつもお取り皿に使っているオーバルのお皿の色違いを買いました♪

展示期間はじまってすぐだったのですが、

持ってきている在庫がもうない!ということだったので、

帰ったらできあがり次第、送っていただくことになりましたー。


うーん♪たのしみが増えたな♪




ギャラリーに行ったら、たまたまおともだちのkumakichiさんにも会えたし!

kumakichiさんが、お料理教室でいつもお世話になっているさとみちゃん

お友だちがやってる家具のgleamさんのお店が近くにできたから行ってきたよ!

っていうので、わたしもgoogle先生にお世話になりながら行ってみたりして。


すてきなテーブルやライトを見て、はーすてき♡はーすてき♡ともえもえして。

いろいろと目の保養をした気分でした。

gleamのお兄さんもかっこよかったし(←そこ)








読んでいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪






関連記事

さくちゃんさん
加藤さんのギャラリーMONA
素敵なお店ですね
見ていてたのしそうです
すばらしいい商品が一杯
オーバルのお皿
素敵そうですね
楽しみですね
[2014/10/21 01:15] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
ほんとにすてきな器がたくさんありました。
そして、加藤さんの器は、とても手ごろなので
買いやすいんですよー。
オーバルのお皿が届くの楽しみです♪
[2014/10/27 19:54] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1194-6501e984


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
