2014/10/31
*Fri*

ワタシ用お弁当『ハーブ塩豚のスープの具』 

体調を崩して仕事を何日か休んでいたのですが、

やっと出勤!

ひさびさに、お弁当!!

いやー。病院が近いってありがたいね。具合が悪いときにはさ。


まだ本調子ではないので、お弁当ものこりもの適当に詰めた感。

いや、本調子とか関係ないか。そうか。いつもよね。


141030_bento_003.jpg

ワタシ用お弁当『ハーブ塩豚のスープの具』


●ハーブ塩豚のスープの具

〈入っているもの〉

ハーブ塩豚・・・豚肩ロースブロックに3%の塩とドライハーブをまぶして
        キッチンペーパーとラップを巻いて冷蔵庫で一晩たもの
大根
白菜
トマト
玉ねぎ

味噌
うす口醬油
生姜ジャム(→)  このときの。


プチトマトは生です。いろどりです。



●伊達巻きっぽいの

味濃いめ。



●買ってきたごぼうサラダ

グラノーラを混ぜたらおいしかった。



●きのこの塩レモンマリネ

きのこは4種類です。うまうま。



●冷凍かにシューマイ

こんなときにこそ使うべきだろう。ということです。



●冷凍雑穀ごはん + ふりかけ

冷凍ごはんだと、持って行くのも安心だし、そのままぽいと詰めればいいし。

食べる時、チンするのさえ忘れなければ、とてもらくですよー。

おもむきはないけど。




読んでいただきありがとうございますー。ぽちっとしていただけるとよろこびます♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ





関連記事

[2014/10/31 13:45] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
ハーブ塩豚のスープの具
伊達巻きっぽいの
きのこの塩レモンマリネ
かにシューマイ
素晴らしいお弁当
美味しいおかがが一杯
素敵です
[2014/10/31 15:37] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
久しぶりにお弁当をつくりました。
できあいものが多めでしたが
それでも買って食べるよりいいですね♪
[2014/11/07 20:00] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1204-5fe4c4fd


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

   
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*