--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/04
*Tue*

ワタシ用お弁当『鮭のハーブ豆乳味噌生姜鍋の具』 

きのうの記事で、ブログ記事予告を書いたけど、

まだ書かないよー。

すんませんね。無駄に引っぱっているつもりはないのだけど、余裕がなくて。


久しぶりのお弁当です。

ひさしぶりだと玉子焼きがノーマルになる傾向があるな。


141104_bento_001.jpg

ワタシ用お弁当『鮭のハーブ豆乳味噌生姜鍋の具』


●鮭のハーブ豆乳味噌生姜鍋の具

ばんごはんの鍋の具でお弁当になりそうな分だけ先に取り出しました。

〈具〉


きのこマリネ
玉ねぎ
白菜
大根
トマト
ブロッコリー

〈味〉

豆乳
味噌
生姜ジャム
ハーブソルト



●白だしで具なし玉子焼き

砂糖も入れてちょっと甘め



●大根とにんじんをみりん粕で和えた

みりん粕にはアルコールが含まれております。

ちょっとだけね。



●チーズの味噌大葉巻き

巻いただけ。に味噌を足してみた。



●自家製きゅうちゃん漬け

あると助かるヤツ。



●プチトマト

やっと買える値段になった。よかった。



●冷凍雑穀ごはん+自家製煮干しの頭ふりかけ

ミルサーがあると煮干しの頭でふりかけができる。

捨てないでいいって、うれしいです。




ランキングに参加しております。ということで、ぽちっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ




関連記事

[2014/11/04 11:34] | TB(0) | CM(2)

こちらでのコメントはお久しぶりです~!

このお弁当のふりかけ?ケース。
かわいいんだけど、どこのかな??

ゆりりさんのおうち話、首をながーく、鼻の下をながーくして(笑)待っています!
[2014/11/04 19:10] kayanori [ 編集 ]

kayanoriちゃん♪コメントありがとうございまーす!

のりちゃんこんばんはー!
お返事遅くなってごめんね(^▽^;)

ふりかけのいれもの、じつはダイソーのトラベル用品のとこに売ってたヤツなの。
2個入りで100円で、ちょうどいいので使ってます。
これまた100均のちっちゃいじょうごで詰め替えするとやりやすいよー♪

ゆりりさんちのおはなしはちょっとずつ公開しております(^▽^;)

[2014/11/07 20:09] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1208-0e091d5b


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
