--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/10
*Mon*

〈常備菜〉『かぶの葉っぱと大根の茎とだしがら煮干し煮炒め』 

きょうは、仕事の帰りが遅くなってしまい、

体調もイマイチなので、ブログもあっさりめで失礼します。

いつもの常備菜です。

141107_nimono_005.jpg

『かぶの葉っぱと大根の茎とだしがら煮干し煮炒め』

かぶの葉っぱと茎に、スーパーで買った大根にちょっとだけついてる茎、

煮干しのだしがらを山椒も入れて甘辛に煮たやつ(このとき→)を冷凍してたのと、

ごま油で炒めて、白ごま入れたやつです。


味つけは、煮干しの煮たのの塩分のみなので、ちょっと薄めですが、

薄めの方がもりもり食べられてよいのです。

こういうのはね、さっと食べ切りたいじゃん。


ごはんにかけたりします。

お弁当に入れると食べづらいことは確かです。


141107_nimono_003.jpg

★★★

〈ざっくり材料〉

かぶの葉っぱ  1個分
大根の茎    10cm分
煮干しの煮たの 50ccくらい
白ごま     大さじ2
ごま油     大さじ1


★★★



141107_nimono_004.jpg

唐辛子とか入れてもいいけど、

使いかけの一味とか柚子七味とかがあるので、

使いたい時はその都度振ればよいかなと思っております。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪








関連記事

[2014/11/10 23:15] 野菜のおかず | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
かぶの葉っぱと大根の茎とだしがら煮干し煮炒め
素敵なお料理
おいしそうです
丁寧なRecipe有難うございます
素晴らしい常備菜ですね
[2014/11/11 02:59] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
いつもの簡単な常備菜ですが、
こういうのをつくっているときが
なんだかたのしい時間です。
[2014/11/14 19:44] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1212-72dba96f


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
