--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/11
*Tue*

はじめての、『いちじくのコンポート』 

141111_ititigu_001.jpg

どうもこんばんは。

さいきん夜おそ更新になっている、さくらキッチンです。

きのう疲れたからか、きょうは7時に起き、8時に起き、9時半に起き、10時半に起き、

結局11時に起きました(何度寝)


いまいちスッキリ元気いっぱい!ってならないので、

くだものとか食べればいいのかなー?とかいうことで、

みかんを買ったり、ぶどうを買ったりしてみてて、

ついでに見切り品いちじくも発見して、おっ!お買い得!とつい買ってしまったのですが、

梨も柿もいただいてしまい、

そんなにくだものばっかり食べないし、

かといってジャムもまだ在庫がいろいろあるしで、

コンポート!という案を採用しました。(じぶん会議)


つくったことないけど。

141111_ititigu_002.jpg

いちじくと砂糖、白ワインをひたひたに注ぎ、

落とし蓋をして煮はじめてから、ネットでレシピをさがしてみたら、

ワインも入れるけど半分以上は水でよいらしく、

砂糖もそんなに入れなくてもよかったし、

煮る時間も沸騰したらすぐ火を止めて冷ますのと、

10分くらいでよいっていうのがあって。


鍋に戻ったらすでに15分経っていた。


ということで、冷めてから冷蔵庫に入れました。

これをヨーグルトと食べたらきっとお腹の調子もよくなるのでは!

腸が調子いいとしあわせ物質がでる、らしいよね、人間って。



ということで、健康を気遣うお年頃・・・。



ぽちっとしていただけるとよろこびます♪






関連記事

[2014/11/11 21:11] あまいもの | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
いちじくのコンポート
おいそうです
素敵なRecipe
嬉しいです
[2014/11/11 21:38] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
はじめて作ってみましたが、
意外と簡単でした。
こんどはちゃんとレシピを参考につくりたいです!
[2014/11/14 19:45] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1217-db34396f


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
