--/--/--
*--*

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2014/11/13
*Thu*

ワタシ用お弁当『焼いた蕪とハーブ塩豚』 

最近あんまりお弁当作ってなくて、

わたしが仕事の関係でまかないがでたり、

オットはおにぎりとか簡単なものがいいっていうのでお弁当じゃないし。

わたしが仕事休んだり、

とか、いろいろあって。

そうすると、ひさびさに作るお弁当は、とてもシンプルになるね。

とりあえず、作ることに意義がある。うんうん。


141107_chirashi-!_001.jpg

ワタシ用お弁当『焼いた蕪とハーブ塩豚』


●焼いた蕪とハーブ塩豚

くし切りにしたかぶはオリーブオイルで両面を焼いて、

ハーブソルトをまぶしておいた塩豚は

ばんごはん用塩豚スープにしつつ、一部を取り出してかぶのフライパンに加え、

焼き色がついたら、刻んだ茎の部分を加えて和えて火を止めて、

あとは余熱で。


塩豚は豚肩ロースブロックを、150gくらいに切って、

それぞれハーブソルトをまぶし、キッチンペーパーに包み、ラップに包み、

冷凍したやつ。

凍っていくときと、溶けていくときに、塩がしみこむ予定なので、

包んだらすぐ冷凍しちゃいます。

いまんとここれでよい感じ。



●白だし玉子焼き

卵3個で、ばんごはんの副菜も兼ね。

そうすると、お弁当箱では思いのほか幅をとり、

詰めるのが困る。



●常備菜 かぶの葉っぱと大根の茎と煮干しのだしがら佃煮炒め

先日の記事(→

ゴマ多め。



●自家製きゅうちゃん漬け

レシピ記事(→

あるとたすかるー。(ってまた言ってる)



●プチトマト

いろどり担当。



●お母さま便の、無農薬白ごはん

せっかくいただいたので、雑穀にせず、白くいただきます。




ぽちっとしていただけるとよろこびます♪



にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


関連記事

[2014/11/13 22:48] | TB(0) | CM(2)

さくちゃんさん
焼いた蕪とハーブ塩豚
素敵なお料理
おいしそうです
オシャレなお弁当
素晴らしいですね

[2014/11/14 03:21] ryuji_s1 [ 編集 ]

ryuji_s1さん♪コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
かぶが食べたいこの頃だったので、
おいしく感じました。
オリーブオイルで焼くのが好きです。




[2014/11/14 19:47] さくちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakurakitchen.blog52.fc2.com/tb.php/1218-2eb62686


copyright © 2006 さくらキッチン 〜さくちゃんの思いつきごはん〜 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

FC2Ad

    
Material by もずねこ
Template by nano's everyday*
